STORE

GINZAストラスブルゴ 銀座店

銀座店 / メンズ

TITLE【ビスポークシューズの醍醐味~PHILIPPE ATIENZA】

2018.06.21

【ビスポークシューズの醍醐味~PHILIPPE ATIENZA

銀座店ブログをご覧頂き誠に有難うございます。

いよいよ本日から開催となります、PHILIPPE ATIENZAビスポークイベントをご紹介させて頂きます。

まずはイベントに先駆けて届いたサンプルからご紹介。

 

DSC_1169.JPG

 

DSC_1173.JPG

サイドエラスティック。その中でもこちらはレースアップのような(靴紐が存在するような)

見た目が特徴のレイジーマンシューズです。

エッジが効いている訳ではないのに、シャープに見えるトゥーシェイプはこの職人の

真骨頂です。

DSC_1190.JPG

こんな組み合わせは如何でしょうか。

足入れ口周りはグレーの象革。他はブラックカーフでユニークなコンビネーションです。

続いてタッセルスリップオン

DSC_1176.JPG

 

DSC_1177.JPG

見た目のインパクトとしてもノルウェージャンのステッチが効いてますね。

 

DSC_1194.JPG

ネイビーのカバ革です。

思わず二度見してしまいそうな質感ですが、そんなシチュエーションを楽しみたい存在感あるスリップオンに。

 

DSC_1179.JPG

 

DSC_1181.JPG

上記2足とは対照的な重厚感あるブーツです。

普段より真っ赤なボディのハーレーダビッドソンを通勤で愛用するフィリップさんらしいコレクションです。

このブーツの凄いところはウェルトの出し縫いステッチを見えなくしているところです。

恐らく、ソールのチャネル仕上げのようなテクニックを使っているようなのですが・・・・。

今回の来日で詳しく聞いてみます!

黒のシボ革も良いのですが・・・・・

 

DSC_1204.JPG

ブラウンのシボ革のコンビによるグラデーションは如何でしょうか。

16歳で職業訓練性としてジョンロブに入社。

ビスポークアトリエでの活躍、そしてプレタポルテ(既成靴)のデザインにも携わり、本人の名前がモデル名の由来となったフィリップ、フィリップⅡを世に送り出した功績はまだ日本では知る人ぞ知るエピソードです。

21年在籍したジョンロブを離れ、招聘されたシャネルグループのマサロでもビスポーク、プレタポルテ両方に精通した彼の能力は如何なく発揮されました。

メンズ部門の強化が最優先事項だったマサロにとって、フィリップはまさにうってつけの人材でした。

これらの輝かしい経歴を経て、満を持して自身の名を冠したブランドの立ち上げに至った彼のビスポークオーダーを是非この機会にお楽しみください。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

621()23日(土) 銀座店

622()        大阪店

624()26()  南青山店

TITLE見たことのない革製品を。-T.MBH POP UP イベント-

2018.04.27

いつも銀座店ブログをご覧頂きありがとうございます。

今回はT.MBH POP UP イベントをお知らせいたします。

4月28日(土)~4月30日(月・祝) 銀座店

5月3日(木・祝)~5月6日(日) 東京ミッドタウン店

*4月28日(土)、29日(日)、5月3日(木・祝)、4日(金・祝)の4日間

革小物司・岡本拓也氏が店頭にて商品説明をさせて頂きます。

DSC_0665.JPG

革小物司・岡本拓也氏の作り出す色気のある革製品は全て『技術』ありき。

『この技術があれば、こんな製品が作れる』

その発想が『実用性』に繋がり、最終的には『美しさ』となる・・・・・。

新しい発想・技術から生み出される機能美。

T.MBHの製品の殆どが"今まで誰も見たことの無い"モノになる所以です。

今回のイベントでも、魅力的なアイテムが数多くご用意されております。

DSC_0683.JPG

●ゆいつむ

和装の信玄袋を岡本さんがアレンジするとこんなに美しいものに。

贅沢なエキゾチックレザー使いに加えて、ボールネットのような構造で開け閉めが非常にし易くなっています。

DSC_0690.JPGDSC_0688.JPG

紐部分はペッカリーのイントレチャート仕様。

機能美がこれでもかと満載です。

DSC_0695.JPG

●おりつむ

もはやマスターピースともいえるクラッチバッグ。

これだけのバリエーションが揃うことが稀です。ヌバッククロコダイルのネイビーが満を持して登場!

DSC_0699.JPG

ライニングは強度を考えてカンガルー素材に。

あああ、やはり機能美がここにも。

DSC_0701.JPG

●呼薫・呼薫Ⅱ

当イベントならではのバリエーション。

上記『おりつむ』同様、これだけ沢山ご用意出来ることは本当に稀です。

個人的には"所有する優越感"が一番高いのは毎日使う財布だと考えています。

この呼薫の質感、美しさはお客様の所有欲を十二分に満たして頂けるかと思います。

DSC_0705.JPG

芯地を使わないことによる、復元力に富んだ製法。

もう、機能美って最高ですね。

DSC_0664.JPG

DSC_0712.JPG

新作含めた沢山のアイテムをご用意しております。

この機会に是非、T.MBHの世界観をお楽しみ下さい。

STRASBURGO銀座店

櫻井辰也

TITLELEONARDO BUGELLI ビスポークシャツオーダー会のお知らせ

2018.02.28

いつもストラスブルゴをご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

 

暖かい日差しが心地よい季節になってきましたね。そろそろ日比谷公園にお弁当片手にランチに行くことができそうです。

 

花粉症の私はすでにマスクが欠かせませんが・・・。

 

 

さて、3月のオーダー会のお知らせをさせていただきたいと思います。

 

毎シーズン恒例、《LEONARDO BUGELLI》・《ORAZIO LUCIANO》がストラスブルゴ銀座店にて開催されます。

 

DSC_0256.JPG

 

それぞれの詳しいご案内は、

LEONARDO BUGELLIはこちら

ORAZIO LUCIANO  はこちら

 

 

先ずLEONARDO BUGELLIのシャツの魅力はビスポークシャツならば当然ですが、体に非常にフィットしながらも動きやすい点で、彼のシャツの特徴としては、肩幅を広くとることで、胸にかけてのドレープが大きくなり男性的な色気を感じます。また、端正な襟の表情は、ボタンを外した時にも襟周りがとても格好がよいです。

 

元FRAY社の職人がいることも納得の、縫製テクニック、襟の端まで緊張感のある仕上がり。

 

DSC_0253.JPG

 

DSC_0252.JPG

 

DSC_0250.JPG

 

生地はお探しの生地が必ずある、といっていいほどバリエーション豊富に取り揃えております。なかなかお目にかかれない超高番手の生地やプリント柄なども見どころです。

 

 

今回はフォーマルシャツのサンプルも準備しております。

 

 

是非一度オーダーしてみてはいかがでしょうか。

 

DATE | 日程

3月1日(木) 大阪店

3月2日(金) 名古屋店

3月3日(土) 銀座店

3月4日(日)・5日(月) 南青山店

 

DELIVERY|納期

約3カ月

 

お問い合わせは ストラスブルゴ銀座店もしくは開催店舗までお気軽にお問い合わせください。

ORAZIO LUCIANOに関する記事は次回UPいたします!

 

ストラスブルゴ銀座店

原田 真一郎