BLOG / SHOP

GINZAストラスブルゴ 銀座店

銀座店 / メンズ

TITLESARTORIA FORMOSAトランクショー!!

  

2017.04.07

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

STRASBURGO銀座店の金村です。

  

4月7日(金)・8日(土) 銀座店にて、SARTORIA FORMOSA トランクショー開催しております。

formosa0001.jpg

ナポリのビスポーク界ではいわずと知れたサルトリア、今も昔も変わらず小さな工房で顧客のための服を仕立てています。流行によって変化するのではなく、一人ひとりの持つ魅力にあわせた服はいつの時代にも遜色なく、着る人を引き立ててくれます。

  

  

これまで、日本では出会うことができなかった一着をご堪能ください。

    

     

     

   

彼が、フォルモーサファクトリーの最高責任者、ディグニッシオさん。

    

とても温厚で気さくな方です。

formosa銀座④.JPG

フォルモーサの洋服の特徴は、他の洋服と比べ、ダーツが多く、ボリュームを出すところは出し、絞るところは絞り自然なメリハリをだすところになります。

  

前身ごろには2本のダーツが入りより体にフィットした仕上りとなります。

formosa銀座②.JPG

 

こちらは、弊社代表の田島のビスポークスーツです。縫製は全てハンドメイドにです。  今やイタリアのみならず世界各国に個客を持つフォルモーサですが、20歳のときに開いた工房を拡大しようとはせず、職人の息づかいが感じられる小さな工房で淡々といい服をつくっています。

formosa銀座⑥.JPG

formosa銀座①.JPG

副資材には、コットンリネンを使用。手縫いでなければ縫えないそうです。

formosa銀座③.JPG

非常に柔らかな仕上がりで、写真では表現できませんが、滑らかな動きを表現できます。

   

    

流行によって変化するのではなく、一人ひとりの持つ魅力にあわせた服はいつの時代にも遜色なく、着る人を引き立ててくれます。

ビジネスで是非お召し頂きたいパワースーツでありながら、工芸品のような美しさを持つフォルモーサをぜひ、ご堪能ください。

    

  

お問合せもお気軽にどうぞ!!!

    

STRASBURGO 銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座2階
E-mail st_ginza_mens@lidea.jp
TEL 03-3573-6190
金村 浩史