PEOPLE

Kenji Yamanishiリデアカンパニー営業本部 Edward Green事業部

山西 謙次

TITLE旅のお供は、

2017.01.06

ブログをご覧の皆様。

あけまして、おめでとうございます。

本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


IMG_1888.JPG


新しい一年が始まり、お仕事もすでに始まっている事と思います。

年が明け、気がつけばもう、海外出張の出発まであと数日まで来ています。

イタリア フィレンツエで開催されるPITTI UOMOへ赴きます。

この展示会で何が見れるのだろうと、想像するだけでワクワクしてきます。


そんな海外出張の際には、かならず持って行く旅のお供(三種の神器)があります。


その1。


FullSizeRender.jpg


マイ・イヤホンと航空機内用変換プラグ。


聞き慣れたお気に入りのイヤホンで、映画鑑賞をするためです。

変換プラグが不要な場合もありますが、必須です。

イヤホンは、無くしてもショックが和らぐように、高価で大きいものは使いません。

暗い機内でも、視認できるように青色ケーブルです。


その2。


IMG_1895.JPG


スキンズです。


前に、何かの誌面で機内で着用する記事を読んでから、着用するように

しています。前回使用しましたが、正直よく分からなかった為に、今回も

使用してみたいと思います。むくみは抑えられた気がしました・・・。

機内は、冷えますので、足元に何かあるだけで、それだけで快適に感じます(笑)


その3。


IMG_1898.JPG


洗濯干しセットです。


ヨーロッパは、日本と違い乾燥しているので、洗ったものを干しているだけでも

違います。また、このU字型の壁面用はコート賭けや、扉に引っ掛けられるので

非常に優れものです。アルミの細いハンガーは、壁面用のハンガーにかけても

使用しています。


夜、ご飯を食べて、飲んで帰ってくるので、少し酔い覚ましを兼ねて、部屋で

洗濯をし、干してからベットへゴーしているのです(笑)。

極力、荷物を減らしたいので、こまめに洗濯です!!!


1月10日(火)からのPITTI では、『ちっらっ見せ』をブログやインスタグラムで

アップする予定ですので、ぜひお楽しみに!!


エドワードグリーンのインスタグラムの登録は、こちらより、

お願い致します。




***番外編***


昨年1月の出張の際は、悪天候(濃霧)で、フィレンツエ空港に着陸できず、

ボローニャ空港へ・・・。23時頃到着し、手配されたバスで移動、しんどかったです。

今年は、無事に辿り着けますように(祈り)


今年のフィレンツエは、寒そうです・・・。週末は雨、雪模様の予想です・・・。

アウターが決まらない・・・・・・・。

天候を考慮して、バウアーか???ウールのダブルのコートか?????


IMG_1687.JPG

IMG_1690.JPG


ミーハーで、影響を受けやすいのです・・・・(滝汗)


TITLE英国物はお好きですか?

2016.12.29

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

あと数日で、新しい年を迎えます。新しい年を迎える準備はお済でしょうか。

私も整理をしていたら、古い雑誌が沢山出てきました・・・(滝汗)


IMG_1848.JPG


なにかをしている最中で、古い雑誌や新聞等を見つけてしまうと手が止まってしまいます。

テレビもついていては、ダメです・・・。気になって仕方ないのです・・・・・・。


皆様は、英国物はお好きでしょうか? 愚問でした。


自分の身の回りを見てみると、結構英国物が出てきました。


IMG_1852.JPG


バブアーのインターナショナル・ジャケットです。格好良くて、お気に入りです。

あ、もちろんこのジャケットがですよ。でも、ベルトを締めないと、だらりと垂れて、

気がつくと、ベルトが外れて、落し物となってしまうのが、考え物でした。そこで、

ポケットの上に、ループを左右つけて、ベルトが落ちるのを阻止しました。

ベルトを締めると、お腹が窮屈で・・・・・。これで解消です(笑)


IMG_1853.JPGIMG_1854.JPG


こちらは、譲り受けたビルアンバーグのパンチメッシュのエクスパンダブル・バッグ。

ビルアンバーグも大好物です。


IMG_1856.JPG


そして、今回最後にご紹介するのは、カトラー&グロスのメガネ。

元々は、サングラスだったものですが、レンズを入れ替えて、鼻パッドを高くして

たまに、使っております。20年程前に購入したものですが、サングラスとしては

ほとんど使っていませんでした。アンティークは、100年以上ですが、勝手にビンテージと

思って、離さずに持っていました。

はい。英国物が大好きです。


FullSizeRender.jpg


そして、先日の雨では、このバブアーを羽織、今年溺愛している、エドワードグリーンの

ボローデイルを履いて過ごしました。

リッジウェイソールで、ユタ・カーフと恐いもの知らずです。その上、オイルドつながりの

インターナショナル・ジャケットで雨に濡れても、平気です(笑)


2.jpg

まだ、年内の登板予定がありますが、一足早くお磨きを済ませています。


そして、HAPPY NEW SHOESもロックオン中です!!

HAPPY NEW YEAR &ハッピー ニュー シューズで新しい年を迎えたいと思います。



***番外編***


【年末年始営業スケジュール】

  • 2016年12月31日(土) 11:00~18:00
  • 2017年1月1日(日) 休業
  • 2017年1月2日(月) 10:00~20:00

15624850_354316588257436_92031223483858944_n.jpg

皆様のお越しをお待ち申し上げております。


TITLE使用しております。

2016.12.20

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今日の関東近辺は、比較的暖かい予報です。こんな日は、電車の中が暑く感じます。

前に、ブログで取り上げました、シューホーン(靴べら)。


もちろん、私も使用しております。


FullSizeRender6.jpg

家の玄関には、こちらのミドルタイプの革巻きと、コルドヌリ・アングレーゼの

確かローズウッドを使用しております。アングレーゼは、まだ幼い息子の剣となり、

先が一部欠けてしまいました・・・(泣)でも、削って、見事に復活です!!

冬は、コートを羽織った状態なので、ロング・タイプが重宝します。

革巻きタイプは、使い込むと飴色に変わり、愛着度も増します。


携帯用では、

FullSizeRender.jpg

MADE IN ENGLAND Brandsのもの。

そして、


FullSizeRender2.jpg

イタリア、ポルトガル、スペインと揃っています。


FullSizeRender3.jpg

アメリカ、ルーマニア、そして日本。


これらは、購入したものや、昔買った靴箱の中に入っていたもの。

また、海外のショップに行った際に購入したものなどです。

中には、未使用品もあります・・・。何かと収集癖があるようです・・・・・・。


これらの一つを入れ替え戦で使用しています。



われ等が本田店長の愛用品は、こちら。


FullSizeRender8.jpg

エドワードグリーンの工場視察とジャーミンストリート店での研修の記念として

買い求めた、携帯サイズのシューホーン。なんでも、沢山ある中で旧ロゴのものを

買ったそうです。拘っております!!!


それに影響され、9月の渡英の際に買い求めた、ミドル・サイズ。

IMG_1790.JPG

まだ、使っておりません・・・(汗)。 食事の際のお気に入りは、一番最後に食べるタイプです。

デザートも、最後。  あっ、普通最後ですね・・・・・・・・・。

シューホーンは、エドワードグリーン銀座店でも今後取扱いたいアイテムです。


皆様、いかかでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。



***番外編***


発見してしまいました。


東京メトル銀座線、銀座4丁目交差点へと繋がる改札を出た脇すぐに。


IMG_1784.JPG


なんと、りんごの自動販売機。


IMG_1785.JPG


6種類の味があるようです。側面を見たときは、ジュースかと思ったら、

カットリンゴでした。200円で販売されております。

お試しになられて方は、ぜひ感想を聞かせて下さい。