PEOPLE

Kotaro Shindoリデアカンパニークリエイティブディレクター

神藤 光太郎

TITLEFRAY ヴィンテージ シルクシャツ

2017.12.19

frayshindo1.jpg
この上の写真一体なんだかわかりますか??
コレ実は、1970年代の物だと思われるヴィンテージシルクのファブリックなんです。
右に有るのは当時のタグ。ストラスブルゴ店頭でも人気のシャツFRAYのものなんです。
先日私のインスタグラム(kotaraoshindo フォロー頂けましたら幸いです)でも紹介させていただいたのですがFRAYの工場に入って倉庫を見せていただいたんです。
色々な物を見させてもらったのですが、そのなかで見つけたのがこの生地とこのタグなんです。
frayshindo3.jpg
話を聞くと先代の社長のルチア・パシンさんが買い付けたものだそうで、生地倉庫の中でずーっと眠っていたのです。
タグも戸棚の中を整理していたときに見つかったそうで、それを見たときにピント来たんです。
この二つを組合せたら素敵なシャツが出来るんで無いかと、、、、
そして出来たのがこのシャツ!!!
春夏展開予定のFRAYのヴィンテージシルクシャツです。
レトロな雰囲気が有りながらもエレガントな開襟シャツになりました。
この春展開予定の私の大好きな一枚です!!!
店頭展開の予定ですので是非並んだら手に取っていただければと思います。
シルクの質感、プリントの質感は今では出せない贅沢な素材感を感じさせてくれます。
枚数限定となります。他にも色々な柄を展開予定ですので是非ご覧ください。
frayshindo2.jpg

TITLELINO POMMELA

2017.08.17

2017年春、旧知のミラノ在住のフィルムメーカーであるGianluca Migliarottiから一本の連絡がはいりました。Ginanlucaはインディペンデントフィルメーカーで、KID DANDY名義でいくつかの作品を撮影しています。
ナポリ出身でサルトリアカルチャーにも詳しくいくつかの彼の作品はhttp://www.kiddandy.com/documentaries/にて知る事が出来ます。現在の東アジアのサルトリアブームに影響を与えたと思われる作品も撮っている、サルトリア界の陰の立役者の一人言えるでしょう。


そんな彼から連絡をもらい新しいプロジェクトを企画しているので見に来ないかとの事。
イタリア国内に運良く出張中だったのですぐにナポリで合流しました。


そこで紹介されたのが、LINO POMMELAです。10代から家業であるトラウザーズメーカーと仕事を初め、ナポリの名門ルビナッチのビスポークトラウザーズの責任者を30代の若さで勤め、独立すると言うのです。


独立のパートナーとしてGIANLUCA MIGLIAROTTIとGENNARO FORMOSAが一緒にプロジェクトを進行して行くとの事。FORMOSAのトラウザーズの作成はPOMMELAが制作し、ディレクションはSARTOのディオニジオ氏が行なうとの事。 トラウザーズを見るとたたんだ状態でもふんわりとボリュームを感じさせます。
かんぬきボタンホール、ステッチ等ディテールの仕上も非常に丁寧にこなしていました。何が得意?と本人に聞くとクラシックなトラウザーズとの返答、ディテールやリクエストがあれば答えるよと人懐っこい笑顔で答えてくれます。
仮縫いは何時やるの?と聞くと午後に時間があれば今日は職人が沢山来ているから超特急で仕上げるよとの事、このとき朝10時です。
そうときまればオーダ−しない分けには行きません。ウエストヒップと足の長さ、体型の癖をチェックして終わり。採寸は非常にスピーディーに行ないます。
私の場合ヒップ寸とウエスト寸に開きがあるので写真を撮って癖をチェック。
モデルは2プリーツのベルトレスで後はまかせるよと伝えて生地を選んでおしまいです。


約束の15時に行くとしっかりと仮縫いが出来ていました。
仮縫いもスムーズに進み。仕上がったパンツがこちらデス。

vp_ritzcarlton_1.jpg vp_ritzcarlton_2.jpg

私は太ももが周囲60cm以上ある特殊な体型ナンですが、履けばすっきりスリムに見えながらも当たるところもないまた、極端なメリハリのあるテーパードでないので上品なシルエットです。
その後すぐに又追加で、冬物を2本注文しちゃいました。。。


vp_ritzcarlton_3.jpg vp_ritzcarlton_4.jpg vp_ritzcarlton_5.jpg vp_ritzcarlton_6.jpg

素晴らしいトラウザーズです。是非お試しオーダーしてみてくださいね!!!

TITLELEON トークショー

2017.05.26

4月30日日曜日にレオン編集部 石井編集長をお招きしてスナップレオンから見た2017年春夏トレンドについてのトークショーを開催させていただきました。

多くのお客様にお越し頂きましてまことにありがとうございます。

IMG_1903.jpeg

気心知れた石井編集長とのトークショーとはいえ緊張の連続でした。私は中々うまくお話し出来ず、偶然遊びにきた ジローラモさんの話振りを聞いてプロの仕事の凄さをしりました。

IMG_1905.jpeg

IMG_1949.jpeg

お客様と写真を撮らせていただいたり、直接石井編集長とジローラモさんがスナップレオンを販売してサインをしてくださる等楽しい会となりました。

IMG_1924.jpeg

ご来場いただきましたお客様、飛び入り参加してくださったジローラモさん、石井編集長を始めとレオン編集部の皆様、本当にありがとうございました。