STORE

HANKYU MEN'Sストラスブルゴ 阪急メンズ大阪店

阪急メンズ大阪店

TITLE山神シャツオーダー会!

  

2017.05.18

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

ストラスブルゴ阪急メンズ大阪店の森田でございます。

本日は、イベントのご案内をさせて頂きます。

5/20,5/21の2日間、ストラスブルゴ阪急メンズ大阪店にて、山神シャツのビスポークオーダー会を開催致します。

IMG_0723.jpg山神正則は、思春期のころから独学でシャツをつくり続け、日本では珍しい丸縫いのシャツ職人です。

採寸から縫製まで、ひとりで全行程を手がけるため、1日に1枚を仕上げるのがやっとだといいます。

南イタリアのシャツをベースにイギリス、アメリカのシャツなどを研究。

シャツを知るためにスーツの丸縫い職人のもとでジャケットの構造を学んだこともあります。

型紙は、20カ所以上の採寸と触診によって作図。

柔らかい着心地を生む首回りやアームホールの縫い付け、芯の貼り方などは、従前の日本のシャツにはなかったものです。

生地も当店に到着しております!

IMG_0721.jpg

オーソドックスなビジネス向けのものから、ファンシーでポップなものまで。また反物以外にもバンチブックからご覧頂ける有名シャツメーカーの生地もございます。

IMG_0716.jpgIMG_0717.jpg

仕上がりのサンプルとして藍染めシャツをご用意。京都の伝統的な技法で染められた深みのある色合いは、他には無い雰囲気です。

IMG_0718.jpg

IMG_0719.jpgコットン×カシミヤ×ウールの3者混もお勧めです。柔らかな肌触りは秋冬シーズンにぴったりです。

納期は4~5ヶ月頂戴致します。

是非、袖を通す度に気分が高揚するシャツをこの機会にお試し下さい。

森田 賢祐

⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓

STRASBURGO阪急メンズ大阪店

〒550-0017 大阪市北区角田町8-7

阪急メンズ大阪 3階

TEL:06-6131-0535

⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓⚓