PEOPLE

PRピーアール

PR/ピーアール

TITLENotte Shakerata! vol.6

2018.04.12

ストラスブルゴ各店舗のBGMを手掛ける「Rambling Records」とのコラボレーションによって、リデアカンパニーが東急プラザ銀座の各店舗を拠点に音楽イベントを定期開催してきました。第6回目の今回が一連のイベントの最終回でした。3/21春分の日に行われましたイベントを紹介させていただきます。



notteshakeratavol6banner_top.jpg

同イベントのキーワードはイタリア語で「Notte Shakerata!」(英語で言うSwing Nightの意味)こちらを合い言葉に、上質な音楽を皆さまにお届けして参りました。 これまで、それぞれの店舗を舞台としてお届けしきた同イベント。最後となる第6回目の今回は、東急プラザ銀座のシンボルでもある「キリコラウンジ」で開催致しました。銀座の景色を一望のもとに、バイオリニスト牧山 純子さんとピアニスト森田 真奈美さんのデュオがジャズで彩る、「Fabulous」なイベントとなりました。


IMG_1073.jpg
IMG_1155.jpg
IMG_1169.jpg
IMG_1189.jpg

開催当日は朝から真冬の様な気温、雨が昼頃からは雪になるという悪天候のなか、多くのお客様がお越しくださいました。そんな寒さを感じさせないダイナミックで素晴らしい演奏に会場は魅了されました。


IMG_1200.jpg
IMG_1223.jpg
IMG_1245.jpg

イベント終了後、ストラスブルゴ、キートン、クルチアーニ、エドワードグリーンの銀座各店舗からのお知らせを紹介する場面では、Kiton銀座店で開催しているイタリアトップ職人来日オーダー会中で、Kiton本社の営業担当リビオが挨拶する場面もございました。


IMG_1272.jpg
IMG_1264.jpg
IMG_1269.jpg
IMG_1279.jpg
IMG_1289.jpg
IMG_1291.jpg

音楽イベントは今回で終了となりましたが、また違うイベントでお会いできる日を楽しみにしております。


20180321_2.jpg

メディア部PR課

山本 直子

TITLE雨の撮影 Vol.2

2018.04.03

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


突然ですが皆さま、昨年春にPRとして初めてアップした記念すべき第一回目のブログを覚えていらっしゃいますでしょうか。


そうです!(無理矢理......)「雨の撮影」です!


その冒頭で「誰かのせいで雨が降っているのでは?」と書いたのですが、ほぼ一年越しにして、どうやら自分のせいで雨が降っているのかも知れないということに気がつきました。


そんなこんなで、今回は先日立ち会って参りました講談社のweb媒体「mi-mollet」の撮影の様子をレポートしたいと思います。



IMG_2497.JPG
IMG_2499.JPG

小雨降りしきるあいにくのお天気で、終始スタジオ内での撮影。


IMG_2494.JPG

春から夏に向けて、明るくリゾートな雰囲気を出していきたいところ......、自然の力は借りず見事に表現されております!お楽しみに!


IMG_2496.JPG
IMG_2505.JPG

爽やかな衣装がズラリ!暖かくなるのが楽しみです!



IMG_2509.JPG

いい雰囲気のスタジオと、ステキなスタッフ一同が醸し出す、このオシャレ感!



すぐに真似したくなるような、かわいい&かっこいいスタイリングが満載の「mi-mollet」ストラスブルゴ特集は明日、4月4日(水)と18日(水)にそれぞれアップされる予定です。




皆さま、ぜひぜひご覧くださいませ!お楽しみに!!



メディア部PR課

柏崎 智彦

TITLENotte Shakerata Vol.6

2018.03.02

日増しに暖かくなり、早春の息吹を感じるこの頃です。皆さまいかがお過ごしでしょうか

初めまして。1月に入社いたしました平井 真介です。

さて今回は、3/21(水)春分の日に6回目となる Notte Shakerataの最終イベントが、銀座の東急プラザのシンボルであるキリコラウンジ6Fにて行われます。こちらのイベントを紹介させていただきます。



NotteVOL6.jpg


これまで30年近くに渡り、私たちはイタリアを中心として世界中から上質なもの、クラフツマンシップに基づいた「本物」を日本に紹介し続けてきました。そして今後は、多様化する現代社会を楽しむ大人のために価値あるライフスタイルや、大人の遊び心をくすぐる時間を提案していきたいと考えています。この度、リデアカンパニーがお届けするライフスタイル提案のひとつとして開催するイベントは、私たちが東急プラザ銀座で運営する4つの店舗(キートン、クルチアーニ、エドワード グリーン、ストラスブルゴ)を舞台にし、まるで人それぞれが自由にショッピングを楽しむような感覚で、もっとカジュアルに上質な音楽に触れて欲しい......。そしてその素晴らしい時間を皆さまと一緒に共有したい。そんな思いのもとスタートしました。



同イベントのキーワードはイタリア語で「Notte Shakerata!」(英語で言うSwing Nightの意味)こちらを合い言葉に、上質な音楽を皆さまにお届けして参ります。 これまで、それぞれの店舗を舞台としてお届けしきた同イベント。最後となる第6回目の今回は、東急プラザ銀座のシンボルでもある「キリコラウンジ」で開催。銀座の景色を一望のもとに、バイオリニスト牧山 純子とピアニスト森田 真奈美のデュオがジャズで彩る、まさに「Fabulous」な一夜をぜひお楽しみください。



牧山 純子さん バイオリニスト

日本やフランスで研鑽を積み、2002年にはアメリカ バークリー音楽大学にてジャズバイオリンを専攻。国内にとどまらないライブ活動やオリジナルアルバムの発表ももちろん、ジャズをテーマにした著書の発表や、コメンテーターとしてのテレビ出演など、さまざまな分野で活躍しています。昨年は、日本を代表するジャズ専門雑誌「ジャズジャパン」が選出する、2017ジャズジャパンアワード特別賞(Jazz Japan Award 2017 Special Award)も受賞。名実共にトップバイオリニストとして、メディアやジャンルの垣根を越え、さらに精力的に活動しています。


Junko Makiyama_0126.jpg

森田 真奈美さん ピアニスト

ジャズピアニストの夢を追い、アメリカ バークリー音楽大学へ留学。ジャズ作曲科に籍を置きながら、数々のコンペティションに入賞し、ピアニストとしてのキャリアをスタート。アメリカ在住中に作曲したオリジナル曲「I Am」が日本でテレビ番組のテーマ曲に選ばれるなどし、活躍の場を広げていきました。2015年から日本へと活動拠点を移し、テレビやラジオへの楽曲提供のほかオリジナルアルバムのリリースも昨年で4作目を数えました。また、あらたな取り組みとして自ら編曲と指揮を担当したビッグバンド形態でのライブも好評を博し、ますます注目を集めています。

ManamiMorita_087-Edit-Edit.jpg

スペースの都合上、事前申し込みをお願いしております。詳しくはストラスブルゴ、キートン、クルチアーニ、エドワード グリーンの各銀座店までお問い合わせください。また当日はオープン席もご用意しておりますが、状況に応じて入場制限をさせて頂く場合がございます。



ご希望の方はこちらをクリックしてください。



メディア部PR課

平井 真介