NEWS/ INFORMATION

エドワード グリーン 銀座店 オープン2周年記念モデル「Macmillan」販売開始

エドワード グリーン銀座店のオープン2周年を記念して、全世界で既製品としてはここでしか手に入らない限定モデル「Macmillan」を、エドワード グリーン 銀座店とストラスブルゴオンラインストアの限定で販売開始いたします。

なぜ既製品ではエドワード グリーン 銀座店以外で手に入れることができないのか?というと、「Macmillan」は※トップドローワー専用のモデルであるため、既製品として生産されることがなかったことが理由です。また「Macmillan」は、先代社長のジョン・フルスティック氏がトップドローワー用に特別にデザインをした希少なモデルで、エドワード グリーン社と弊社との長きに渡る信頼関係の中でこそ復刻出来た、大変スペシャルな1足です。
※トップドローワーとは、アトリエ内でもごく限られた職人だけが手掛けることを許されるトップラインのこと。

m_eg_18ss_mcmillan_01.jpg

アッパーはオリジナルに忠実に、当時のままのものを復刻し、木型はトップドローワー専用木型ともいわれる「ラスト808」。
エドワード グリーンの木型の中でも甲の部分が低く、小ぶりなヒール、ロングノーズに緩やかなスクエアトゥが印象的で、スマートで流れるようなラインが美しいラストです。
また、甲が低くつくられているので、ヒールも革が一枚分少なく設計されており、全体のシルエットを崩さずクラシックでありながらモダンな印象です。
インソックは半敷きを全敷きに変更し、エンボス加工を施したオールブラックのフルソックにて仕上げており、細かな部分まで手がかかっているのがわかります。

m_eg_18ss_mcmillan_02.jpg

透明

m_eg_18ss_mcmillan_03.jpg

m_eg_18ss_mcmillan_04.jpg

透明

m_eg_18ss_mcmillan_05.jpg

今回は、ブラックカーフとスモークスウェードの2色をご用意いたしました。
エドワード グリーン社を再建し、伝説のシュー・デザイナーでもあるジョン・フルスティック氏の遺作である「Macmillan」を当時のままに復刻、というだけでも大変な価値があるものではないでしょうか。

m_eg_18ss_mcmillan_06.jpg

透明

m_eg_18ss_mcmillan_07.jpg

販売開始日
2018年3月31日(土)

価格
¥168,480(税込)

ご予約、お問い合わせはこちら
cartbutton.jpg

エドワード グリーン 銀座店
TEL:03-3573-6055

CATEGORY