m_lardini_17ss_3_sfile_1.jpg


ラルディーニ東京店&オンラインストア限定"洗えるスーツ"が登場

4月28日(金)に世界6店舗目、国内では初となるラルディーニ東京が丸の内にオープンします。ミラノのストアの雰囲気を再現した店内は、インテリアなどのディテールにも趣向を凝らし、ブランドの世界観を堪能できる空間も魅力。そのオープンを記念してラルディーニ東京店限定アイテムとして登場するのが"洗えるスーツ"です。カラーバリエーションは、ベージュ(ラルディーニ東京店限定)、カーキ(オンラインストア限定)、ネイビーで、素材は微細な空気孔をもつポリエステル。通気性に優れているのはもちろん、速乾性、防シワ、撥水、ストレッチという実用的な機能が融合しているのが特徴です。デザインはベーシックな3つボタンの段返りで、一重の接着芯仕立によって軽やかな着心地とうつくしい肩のラインを実現。またパンツのウエストは後ろ部分のみゴム仕様となっており、ベルトループもついているため、シャツをタックインしたコーディネートも可能です。

m_lardini_17ss_3_sfile_2.jpg

そして、この"洗えるスーツ"の最大の特徴といえるのが、パッカブル仕様になる、ということ。軽量にして防シワ性も備えているため、スーツケースのなかにもコンパクトに収納できるので、旅行や出張に持参すれば大活躍してくれるはず。

  

m_lardini_17ss_3_sfile_12.jpg

  

そのため、さり気なくドレスアップしたいリゾートでのディナーや休日のドレスアップ、リネンシャツとニットタイをあわせたリラックス感漂うタイドアップスタイルなど、幅広いシーンにも対応。また上下それぞれ単品でも使えるので、この一着があればさまざまな着こなしを楽しめます。

m_lardini_17ss_3_sfile_3.jpg

コーディネートのポイントとしては、スーツの素材がカジュアル寄りなのでタイドアップする場合、Vゾーンはざっくりとした素材感のあるものを合わせ、足元はスリッポンで抜け感をプラス。ノータイならニットポロにスカーフ、もしくはヘンリーネックのTシャツにスニーカーといったように、飾らないお洒落を手軽に実現できるのも魅力のひとつ。

m_lardini_17ss_3_sfile_4.jpg

またジャケット単体で着るならば、コーディネートのアクセントになる刺繍の入った白Tシャツに旬なブラックデニムなどを合わせた男らしい着こなしも可能。そしてパンツだけを取り入れて、パイル地のパーカやマットな質感の薄手のダウンベストをレイヤードすれば、きれい目の週末スタイルとしても活用できます。


Suits/スーツ
LARDINI 【オンラインストア限定】パッカブルスーツ 110,160円(inc.tax)
cartbutton.jpg

CONTACT US