m_lardini_17aw_sfile_1.jpg


すべてがEASY、ラルディーニのパッカブルスーツ

 リラックスしつつもラグジュアリー。そんなスタイルが時代の空気、今のトレンドです。ただ軽快で快適なだけではなく、現代的なエレガンスや機能性をもしっかり備えてこその、ビジネスウエア。そしてまだまだ暑気の残る今の季節だからこそ、特におすすめしたい一着があります。

 それがこの、ラルディーニのウールストレレッチ・パッカブルスーツです。

 春夏のシーズンに人気を得ていたパッカブルスーツですが、いよいよ秋冬モデルが登場。ラルディーニらしい洗練されたデザインやシルエットはそのままに、スーツと共地のポーチに収納し、非常にコンパクトに持ち運べるという優れものです。日々のビジネススタイルはもちろん、カジュアルシーンのドレスアップにもピッタリなオールマイティな一着を、嵩張りがちなガーメントバッグ抜きで携帯できるというわけです。

 注目すべきは、その素材。これまでパッカブルといえば化繊をメインとしたスポーティーなものが多く、ビジネスシーンで着用するのは憚られるようなことも......。しかしこのスーツは、ウール98%、ポリウレタン2%という組成により、しっとりとしたネップ感のある本格的な高級スーツそのもののテクスチャーに。クールなチャコールグレーが、都会的でラグジュアリーなムードを加速させます。


1709ts_0760.jpg

 仕立ては人気のEASYをベースとしており、芯地や肩パッドなどの副資材を極力廃した背抜き仕様。スーツの常識を覆すほどの軽やかなフィットと共に、ストレッチの効いた抜群の運動性能、圧倒的な通気性を誇ります。これにより長時間の着用もストレスフリー。シワにならないというわけではありませんが、シワ取りしやすいのでケアが楽なんです。

 組下のパンツにも、さりげないこだわりが。ウエストの側面から背面に掛けて伸縮性のあるギャザーを取り入れることで、ベルトレスで着用することもできます。これなら、移動時やカジュアルではベルトレス、ビジネスではベルトを合わせるなど、シーンやスタイルに合わせた着こなしが可能。ジャケットとパンツをセパレートで着回すことも容易です。


1709ts_0807.jpg

 あらゆるシーンでリラックス&ラグジュアリーを満喫できる、ラルディーニのパッカブルスーツ。着こなしも、着心地も、ケアも、すべてがEASYな一着は、これからのワードローブに欠かせない新定番アイテムとなること間違いなしです。


SUITS/スーツ
LARDINIウールストレッチパッカブルスーツ ¥127,440(inc.tax)
cartbutton.jpg

CONTACT US