w_cruciani_17ss_sfile_3_1


CRUCIANI【オンラインストア限定】Multi Border Knit


夏の暑い日差しの中でのニットスタイルは大人の余裕。
サラリとしたギザコットンを使用した、上質なボーダーニットをご紹介致します。


ギザコットンとはエジプト綿の一種で、エジプトの地名でもあります。
「GIZA」は超長綿と言われる、繊維の一本一本がとても長い希少な品種。
別名「白いゴールド」という呼び方もあり、価値ある高級品として扱われています。
繊維が長いと糸をより細くしっかり作ることができるので、
より軽くてしなやかな風合いな生地に仕上がります。また、耐久性にも優れています。
さらにエジプト綿には植物性の油脂が適度に含まれているので、光沢のあるとろみ感を生み出せるのです。
その肌触りの良さから、ヨーロッパでは新生児用の贈答品に昔からよく使われている素材です。


w_cruciani_17ss_sfile_3_2


Cardigan/カーディガン
CRUCIANI ¥124,200(inc.tax)
cartbutton.jpg


Tops/トップス
CRUCIANI ¥72,360(inc.tax)
店舗にお問い合わせください。
商品コード:001217207037

w_cruciani_17ss_sfile_3.jpg


そんな価値の高いギザコットンを今年はランダムボーダーにし、デザイン性を高めたニットがコチラ。
この絶妙なランダムボーダーは、ボディーラインをスッキリ見せるよう計算尽くされている配置。

クルチアーニらしいタイトフィットと相まって、着やせ効果が期待出来る一枚。
ショートな着丈と袖の長さのバランスも、羽織ものとして合わせやすく、
シンプルになりがちなサマースタイルに色を添えます。

w_cruciani_17ss_sfile_4


肌触りは、シャリ感が少しあり、一瞬リネンかな?と思うほどのサラサラ感。

汗ばむ夏の陽気にぴったりな着心地です。
ギザコットンの強度も心強く、着込んでも撚れず新品おろしたての感じがずっと続くのも魅力です。

CONTACT US