ご利用規約

リデア株式会社の取扱いブランドを販売する本オンラインショップは、株式会社ファッション・コ・ラボが運営および販売、メールマガジン配信業務を行っております。

株式会社ファッション・コ・ラボ(以下「当社」といいます)は、当社が運営する本オンラインショップ(以下「本サービス」といいます)の利用規約(以下「本規約」といいます)を以下の通り定めます。
なお、本サービスを利用される方は、以下の条件にご承諾いただいたことになります。

「公式オンラインストア利用規約」および「ハウスカード会員規約」をご確認の上、メールアドレス入力ページへお進みください。

第1章 総則

第1条 本規約の範囲及び変更

  1. 本規約は本サービスの利用に関し、当社およびメンバー(第3条で定義します)を含む本サービス利用者(以下「利用者」といいます)に適用されるものとします。
  2. 当社は、利用者に事前の承諾を得ることなく、ウェブサイト上での掲載または電子メール等の当社が適当と判断する方法で利用者に通知することにより本規約をいつでも変更できるものとし、本規約を変更した場合、本サービスの利用に関する一切の事項は、変更前の利用者も含めて変更後の利用規約によるものとします。

第2条 本サービスの利用

利用者は、本規約、法令、規則、通達および当社が別途定めるルール等に従い、本サービスを利用するものとします。

第2章 メンバー

第3条 メンバー

「メンバー」とは、本規約を承認いただいた上、当社所定の手続に従いメンバー登録を申請し、当社がこれを承認した方をいいます。

第4条 メンバー登録

  1. メンバー登録希望者は、本サービスのメンバー登録ページから当社の指定する方法に従いメンバー登録申請を行うものとします。
  2. クレジットカードの登録を行なう場合は、ご本人名義のクレジットカードでなければならないものとします。
  3. 当社は第1項の申請に対し、登録確認メールを送信することにより申請を承認するものとします。
  4. メンバーは、当社から不定期に配信される電子メール、カタログ等(メールマガジン、告知メール、お知らせメール、電話、チラシ、カタログ、その他冊子等郵送によるご案内の送付も含むがこれらに限られない)のご案内を受信または受領することを承諾するものとします。
  5. 当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合、当該登録申請を承認しない場合があります。
  • (1) 入会希望者本人以外の者によるメンバー登録申請の場合
  • (2) 入会希望者が過去に本規約、または当社若しくは当社グループ各社による商品売買若しくはサービスの提供に関する契約若しくは規約に違反したこと等により、メンバー登録の抹消、利用資格の取消し、その他解除されたことなどの処分をうけていることが判明した場合
  • (3) 入会希望者の申請内容に、虚偽または不正確な事項が含まれている場合
  • (4) 入会希望者が、過去に当社または当社グループ各社による商品売買またはサービスの提供に関して、料金等の支払債務の履行遅延、長期間にわたる商品の受取り不能、不適切な返品・交換の要求またはその他の債務不履行があったことが判明した場合
  • (5) その他登録申請を承認することが不適当であると当社が判断する場合

第5条 変更の届出

  1. メンバーは、住所、氏名、電話番号、クレジットカード番号、その他当社に届出ている事項に変更が生じた場合には、当社が別途指示する方法により、すみやかに当社に届出るものとします。
  2. 当社は、メンバーが適宜、変更登録を行わなかったことにより何らかの損害が生じたとしても、一切責任を負わないものとします。

第6条 本サービスの利用停止、メンバー登録の取消

当社は、メンバーが以下の各号のいずれかに該当する場合、メンバーに事前通知することなく本サービスの利用停止またはメンバー登録を抹消することができるものとします。

  • (1) 過去に本規約違反をしたことなどによりメンバー登録の抹消などの処分をうけていることが判明した場合
  • (2) 当社または当社グループ各社による商品売買またはサービスの提供に関して、料金等の支払債務の履行遅延、長期間にわたる商品の受取り不能、不適切な返品・交換の要求またはその他の債務不履行があったことが判明した場合
  • (3) メンバーの所在が不明となり、当社がメンバーと連絡が取れなくなった場合
  • (4) 第13条(禁止事項)の行為を行った場合
  • (5) 本規約、または当社若しくは当社グループ各社による商品売買若しくはサービスの提供に関する契約若しくは規約に違反した場合
  • (6) メンバー登録後、申請内容に虚偽または不正確な事項が含まれていることが発覚した場合
  • (7) その他、本サービスの運営・管理上、メンバーとして不適当であると当社が判断する場合

第7条 退会手続

  1. メンバーは、当社所定の手続を経て、いつでも退会することができるものとします。メンバーは、当社がメンバーからの退会申請を受領した時点でメンバー資格を喪失するものとします。
  2. 前項に基づく退会が行われたとしても、その時点で既に発生したメンバーの債務には影響を及ぼさず、本規約が適用になります。

第8条 IDおよびパスワードの管理

  1. メンバーは、メンバー自身で設定したユーザーIDおよびパスワードの管理責任を負うものとします。
  2. メンバーは、ユーザーIDおよびパスワードを第三者に譲渡、売買、承継、貸与、質入、開示または漏洩等してはならず、また、複数人で共用することも認められないものとします。
  3. メンバーは、ユーザーIDおよびパスワードの管理不十分、使用上の過誤・不手際、第三者の使用等(家族、従業員等による使用を含むがこれに限らない。)に起因する損害につき自ら責任を負うものとし、当社は一切責任を負担しないものとします。
  4. メンバーは、ユーザーIDおよびパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合、ユーザーIDまたはパスワードを失念した場合には、直ちに当社に連絡するものとし、当社からの指示がある場合には、これに従うものとします。また、ユーザーID及びこれに対応したパスワードによりなされた本サービスの利用はメンバー本人によりなされた利用とみなします。
  5. 利用者は、本サービス利用の際に行うクレジットカード番号の送信行為等の決済手段に伴う漏洩等の危険性を認識し、自己の責任の下にこれを行うものとします。(第16条に記載)
第3章 個人情報

第9条 利用者情報の利用

  1. 当社は、以下の目的のために、個人情報を利用できるものとします
    • (1) ご登録時に利用者が希望された情報の提供を行うため
    • (2) 商品の発送およびお申込みの処理に関わる業務を行うため
    • (3) 当選された方へのプレゼントの発送およびお申込みの処理に関わる業務を行うため
    • (4) ブランド、商品、店頭、各種優待施策、イベント、ポイントサービス等の各種サービスに関するご案内(電子メール、チラシ、カタログ、その他冊子等の郵送、電話等の方法による広告宣伝のご案内を含む)
    • (5) アンケートの実施のため
    • (6) 通信販売の場合の商品発送、代金決済、その配送に関してのご確認やご連絡のため
    • (7) 商品等の研究開発、マーケティング、カスタマイズ、販売促進、サービス向上等に関する調査依頼または改善のため
    • (8) 本人確認、認証サービスのため
    • (9) 上記の運用に関連し必要なご連絡のため
  2. 当社は、当社は、個人情報を調査・分析するために利用する場合は、原則として利用者個人を識別できない状態に加工したうえで利用できるものとします。
  3. 当社は、利用目的の範囲を超えて個人情報を利用する必要が生じた場合には、その旨を事前にお知らせし、利用者の同意を得たうえで利用するものとします。
  4. 16才未満の利用者が個人情報を当社に登録する場合は、必ず保護者の同意のもとで行なっていただくものとします。
  5. 当社は、個人情報を以下のように共同利用することができるものとします。
    • (1) 共同利用するデータの項目
      氏名、生年月日、性別、連絡方法、住所、電話番号、メールアドレス、購入履歴 等
    • (2) 共同利用する者の範囲
    • リデア株式会社
    • 以下のウェブサイト記載の株式会社ワールドの連結対象子会社
      株式会社ワールドの連結対象子会社は、こちらよりご覧いただけます。
      尚、株式会社ワールドの連結対象子会社は、取引状況により変動する場合がございます。
    • (3) 利用目的
      本条第1項に記載した利用目的に同じ。
    • (4) 共同利用責任者
      当社
    • (5) 取得方法
      店舗、ウェブサイト、通販等を通じて利用者の個人情報を書面およびウェブ登録等により取得。

第10条 サービスの範囲

  1. 当社は、個人情報を厳重に保管・管理するものとします。
  2. 当社は、利用者ご本人から事前の同意・承諾を得ない限り、以下の各号に該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示、提供することはないものとします。
    • (1) 銀行口座の正当性やクレジットカードの有効性を確認するため、金融機関などへ個人情報を提供する場合。
    • (2) 法令に基づく場合。
    • (3) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
    • (4) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
    • (5) 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
    • (6) その他、本サービスの運営に必要な場合
  3. 当社は、ダイレクトメール代行業者および情報処理業者等に対して、個人情報の取扱を委託できるものとします。その場合には、当社の責任で適切な委託先を選定し、必要に応じて、個人情報の取扱に関する契約を締結したうえで委託するものとします。
  4. 当社は、当社の都合により、保管している個人情報を廃棄・消去させていただく場合があるものとします。

第11条 個人情報の問い合わせについて

利用者は、個人情報の開示、変更および削除に関するご請求は以下の個人情報に関する相談窓口へ連絡するものとします。当社は、利用者ご本人からのお申し出であることをご確認のうえ、速やかに対応いたします。

【個人情報に関する相談窓口】
株式会社ファッション・コ・ラボ お客様お問い合わせ
お問い合わせ先はこちら
営業時間 10:00~19:00(平日のみ:年末年始祝日を除く)

第4章 サービスの利用

第12条 サービスの範囲

  1. 利用者は本サービスの提供するさまざまなサービスを利用できるものとします。なお、メンバー以外の利用者は、一部ご利用できないサービスがあります。
  2. 利用できるサービスの範囲については別途定めるものとします。
  3. 当社は、利用できるサービスの範囲または内容を、利用者に事前の承認を得ることなく変更することができるものとします。

第13条 禁止事項

利用者は以下の行為を行ってはならないものとします。

  1. ご利用の際に虚偽または誤解を招くような登録内容を申請する行為。
  2. 本サービスの運営を妨げ、その他本サービスに支障をきたすおそれのある行為。
  3. クレジットカードを不正使用して本サービスを利用する行為。
  4. ユーザーIDおよびパスワードを不正に使用する行為。
  5. 他の利用者、第三者もしくは当社に迷惑、当社の信用を毀損する行為、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為。
  6. 他の利用者、第三者もしくは当社の著作権、商標等の知的財産権、肖像権、人格権、プライバシー権、パブリシティー権その他の権利を侵害する行為またはそれらのおそれのある行為。
  7. 本サービスを通じて入手した画像、テキスト、デザイン、ロゴ、映像、音声、プログラム、アイディア、情報等(以下「コンテンツ」と総称します。)を利用者が私的使用の範囲外で使用する行為。
  8. 他の利用者、または他の利用者以外の第三者を介して、本サービスを通じて入手したコンテンツを複製、販売、出版、頒布、公開及びこれらに類似する行為。
  9. 本サービスを商業目的で利用する行為(但し、当社が予め認めたものは除きます。)。
  10. メンバーたる地位またはその地位に基づく権利を第三者に譲渡しまたは行使させる行為。
  11. 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為。
  12. その他、当社が不適当と判断する行為。

第14条 知的財産権

  1. 本サービスを構成するコンテンツに関する一切の権利(所有権、知的財産権、肖像権、パブリシティー権等)は当社または当該権利を有する第三者に帰属しています。
  2. 利用者は、コンテンツについて、一切の権利を取得することはないものとし、権利者の許諾を得ることなく、所有権、著作権を含む一切の知的財産権、肖像権、パブリシティー権等、コンテンツに関する全ての権利を侵害する一切の行為をしてはならないものとします。
  3. 本条の規定に違反して問題が発生した場合、利用者は、自己の費用と責任においてかかる問題を解決するとともに、当社に何等の迷惑または損害を与えないものとします。
第5章 商品の購入

第15条 商品の購入

  1. 利用者は、本サービスを利用して当社から商品またはサービス(以下「商品等」といいます)を購入することができます。
  2. 利用者は、商品等の購入を希望する場合、当社が指定する方法に従って商品の購入またはサービスの利用を申込むものとします。
  3. 前項の申込に対して、当社より承諾する旨の電子メールを利用者宛に発信した時点で、利用者と当社との間に当該商品等に関する売買契約が成立するものとします。ただし、利用者指定のクレジットカード会社から不履行の旨の連絡があった場合はこの限りではありません。
  4. 前項の規定に関らず、本サービス利用に関して不正行為または不適当な行為があった場合、当社は売買契約を取消もしくは解除、その他適切な措置を取ることができるものとします。
  5. 本サービスによる商品等の配送は、日本国内に限ります。

第16条 決済方法

  1. 商品等のお支払い金額は、消費税を含む商品購入代金、取り扱い手数料の合計となります。
  2. 本サービスによって購入された商品等のお支払いに関しては、利用者本人名義のクレジットカードによるお支払い、および当社が別途認めるお支払方法によるものとします。
  3. クレジットカードでのお支払いの場合は、利用者がカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、利用者と当該クレジットカード会社等の間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとします。

第17条 商品の返品・交換等

  1. 商品の返品は、配送中の破損、商品の瑕疵、商品間違い、当社が別途認める場合を除き、できないものとします。また、かかる商品の返品及び商品に瑕疵があった場合の商品の交換または交換できない場合の解除は、利用者が商品を受領した後当社が定めた期間内(7日間以内)に返品をした場合に限り行ないうるものとします。
  2. 利用者は、利用者の負担により前項の返品を当社が別途定める方法に従い行うものとします。

第18条 商品に関する免責

  1. 本サービスにおいて売買される商品に関する保証は、特に明示していない限り、添付されている製品保証書の記載内容に準拠するものとします。当社は、本サービスにおいて売買される商品につき、製品保証書記載内容以外の点については、その品質、性能、他の商品との適合性その他のいかなる保証も行いません。
  2. 当社は、(配送先不明等によるトラブルに関しては、)メンバーが登録している連絡先へ連絡すること、および商品購入の際指示した送付先に商品を配送等することにより免責されるものとし、また、お届けまでの期間や日時を保証するものではございません。
  3. 当社は、在庫商品について万全を期すように努力いたしますが、万一在庫がない場合、メンバーからの申込をキャンセルさせていただく場合がございます。この場合の詳細な対応につきましては、別途メンバーに対し通知させていただきますが、このキャンセルさせていただいた場合も、メンバーは当社に対していかなる損害賠償、損失補填等を求めることはできません。
  4. 当社は、法律上の請求原因の如何を問わず、いなかる場合においても本サービスの利用および本サービスにおいて売買される商品に関する損害、損失、不利益に関して前条に定める以外の責任を負わないものとします。
第6章 本サービスの運用

第19条 情報の管理

本サービスにおいて利用者が発信したコメントその他の情報について、当該利用者に著作権が留保されるものの、当社が利用可能と判断した場合は、当社は当該利用者に断りなく本サービスにおいて無償で自由に利用(複製、改変、転載等その他一切の利用を含む)できるものとし、当該利用者は当社および当社の指定する第三者に対し、著作者人格権を行使せず、異議を申し立てないことを承諾するものとします。

また、次の各号の一つにでも該当する場合には、利用者に断りなくこれを削除することができるものとします。

  1. 当該情報が当社もしくは第三者の著作権を含む一切の知的財産権、肖像権、パブリシティー権等、コンテンツに関する全ての権利を明らかに侵害し、または当社もしくは第三者の名誉もしくは信用を明らかに棄損していると認められた場合。
  2. 当該情報が第三者の著作権を含む一切の知的財産権、肖像権、パブリシティー権等、コンテンツに関する全ての権利を侵害し、または第三者の名誉もしくは信用を毀損しているとの警告を、当社が当該第三者から受取った場合。
  3. 日本または適用ある外国の法令に明らかに違反していると認められた場合。
  4. 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者から削除するよう命令を受けた場合。

第20条 本サービスの保守

  1. 当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、以下各号の場合利用者に事前に通知を行うことなく本サービスの提供の全部あるいは一部を中止することができるものとします。
    • (1) システムの定期保守および緊急保守の場合。
    • (2) 火災、地震、洪水、落雷、停電、通信回線の事故、通信事業者の不履行、戦争、内乱、テロ、暴動、騒擾等の天変地異や社会不安、第三者による妨害行為等の不可抗力により、システムの運用が困難になった場合。
    • (3) その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合。
  2. 利用者は、利用者の負担により前項の返品を当社が別途定める方法に従い行うものとします。

第21条 その他免責事項

  1. 当社は、利用者が本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。
  2. 当社は、利用者の登録内容に従い事務を処理することにより免責されるものとします。
  3. 当社は、本サービスの内容や情報等について、その安全性、正確性、確実性、有用性、最新性、道徳性、機能性、完全性、目的適合性、コンピュータウィルスに感染していないこと等につき保証しないものとします。
  4. 本サービスから他のウェブサイト若しくはリソースへのリンク、または第三者のウェブサイト若しくはリソースから本サービスへのリンクを提供している場合、当社は、当該リンク先の内容、利用及びその結果については、いかなる責任も負わないものとします。(安全性、正確性、確実性、有用性、最新性、道徳性、機能性、完全性、目的適合性、コンピュータウィルスに感染していないことを含みますが、これらに限りません。)なお、当社は、リンク先のウェブサイトまたはリソースの内容が、違法または本サービスの管理・運営上不適切であると判断した場合には、利用者に何らの通知を要することなく、当該リンク先を削除することができるものとします。
  5. 利用者が、本サービスをご利用になることにより、他の利用者または第三者に対して損害等を与えた場合には、当該利用者は自己の責任と費用において解決し、当社には一切迷惑を与えないものとします。
  6. 当社は、利用者が本サービスを利用する際に発生する通信費用について、一切負担しないものとします。

第22条 その他

  1. 当社と利用者との連絡方法は、原則としてE-Mailによるものとします。
  2. 本サービスのご利用に関して、本規約または当社の指導により解決できない問題が生じた場合には、当社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
  3. 本規約は日本法に基づき解釈されるものとし、本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的管轄裁判所といたします。
制定:2005年11月15日
改定:2012年 6月12日
改定:2012年11月29日
リデアグループ ハウスカード会員規約

第1条 会員資格

会員とは、リデアグループ ハウスカード会員規約(以下「本規約」という)を同意のうえ、リデア株式会社(以下「当社」という)に「リデアグループ ハウスカード」(以下「ハウスカード」という)への入会を申し込み、当社がその入会を承諾した後、所定の登録手続きとして用紙または専用ページにて必要情報の登録を完了されたお客様をいいます。

第2条 会員証

会員証には、リデアグループ ハウスカード(磁気カードを使用。以下「磁気カード」という)とリデアグループ ハウスモバイルカード(スマートフォンまたはタブレットにて表示、または保存したバーコードを使用。以下 「モバイルカード」という)の2種類があります。尚、会員は磁気カードとモバイルカードの両方を保有することができます。

  1. 磁気カード
    • (1)リデアグループ ハウスカード取扱店舗にて新規に入会をお申込みいただいた場合、又は既にモバイルカードを保有する会員が磁気カード取得を希望する場合、磁気カードを1名につき1枚発行いたします。
    • (2)磁気カードは、所定の用紙に氏名・住所・電話番号・メールアドレス・性別・生年月日・その他所定事項を登録(以下「会員登録」という)していただき、初めて有効となります。
    • (3)会員は磁気カードの自署欄に自署し、カードを保持するものとします。
    • (4)磁気カードは自署した本人のみが利用できるものとし、本人以外に譲渡・貸与することはできません。
  2. モバイルカード
    • (1)モバイルカードは以下の方法にて表示し、会員証として利用いただけます。
      • ① ストラスブルゴ公式オンラインストア及びストラスブルゴ公式アウトレットオンラインストア(以下「公式オンラインストア」という)にてアカウントを登録のお客様、また公式オンラインストアを通じて新規に入会を申込みいただいたお客様は、公式オンラインストア内、会員ページ「マイページ」に設置された携帯端末専用サービス「モバイルカード」よりバーコードを表示または保存し利用いただけます。
      • ② ストラスブルゴ公式スマートフォンアプリ (以下「アプリ」という)をスマートフォンにダウンロード後、会員登録が完了している場合にのみ、アプリメニュー内「会員証」に設置された「モバイルカード」を表示または保存し利用いただけます。
      • ③ 既に磁気カードを保有する会員がモバイルカード取得を希望される場合①もしくは②の方法にてモバイルカードを会員証として利用いただけます。
    • (2)モバイルカードは、スマートフォンまたはタブレット端末にて利用いただけます。
    • (3)モバイルカードは一部のスマートフォン・タブレット、そしてスマートフォン以外の携帯電話では利用いただけません。
    • (4)利用スマートフォン・タブレットの機種が変わった場合、会員の責任において、モバイルカードを再取得していただくものとします。
    • (5)モバイルカードは、会員が自己の責任で管理するものとします。
    • (6)モバイルカードは、本人のみが利用できるものとし、本人以外に譲渡・貸与することはできません。

第3条 入会金・年会費

入会金・年会費は一切無料です。

第4条 会員証の利用

入会金・年会費は一切無料です。

  1. 会員は、リデアグループ ハウスカード取扱店舗での買い物の際、支払いの前に会員証を提示いただくものとします。会員は、会員証を提示した場合にのみ、第5条の特典を亨受するものとします。尚、公式オンラインストアで買い物される場合は、公式オンラインストアにログインすることで、第5条の特典を亨受するものとします。
  2. 会員証が不正な手段により取得されたとみなされる場合、また会員証が偽造・変造または不正に作成されたものである場合は、磁気カードもしくはモバイルカードを利用することはできません。

第5条 会員の特典

  1. 会員は下記内容のポイントプログラムを利用いただけます。
    • (1)ポイント付与について当社にて商品購入の際、下記の要件を満たす場合に限り、次項に定めるポイントが付与されます。但し、購入日以外のポイント付与、入会日以前の買上に対するポイント付与はいたしません。公式オンラインストアにて買い物いただいた場合、商品が発送された日を購入日とします。
      • ① 対象店舗:当社のリデアグループ ハウスカード取扱店舗および公式オンラインストア。
      • ② 支払い方法:現金・当社が指定するクレジットカード・当社が取り扱う金券・その他当社取り扱いの支払い方法。
      • ③ 対象とならないもの:修理代金・加工代金・配送料・その他当社の指定する商品、サービス。また支払い金額の内、ポイント利用相当金額も対象外となります。
    • (2)ポイントの算出方法
      • 年間買い上げ実績に基づくステージごとに設定された付与率にてポイントが算出されます。
      • (セール商品、アウトレット商品はステージに関わらず一律0.5%の付与率とします)
      • 年間買い上げ実績(税抜)/ ステージ区分 /付与率
      • 300,000円未満/ GREEN / 1%
      • 300,000~999,999円 / SILVER / 3%
      • 1,000,000~2,999,999円/ GOLD / 5%
      • 3,000,000円以上 / PLATINUM / 5%
      • ※詳細は表面POINT STAGEをご覧ください。
      • 年間買い上げ実績は、1月1日から12月31日までの1年間、商品購入時に支払いいただいた金額の累計を実績とします。修理代金・加工代金・配送料・その他当社の指定する商品、サービスは年間買い上げ実績の対象外となります。年間買い上げ実績に基づき決定したステージは2月1日からの1年間適用されるものとします。
    • (3)ポイントの有効期限
      • 購入日より、翌年の同月末までを有効期限とします。有効期限を過ぎたポイントは無効となります。
    • (4)ポイントの利用
      • ① 会員は、保有ポイントの1ポイントを1円として利用いただけます。
      • ② ポイントは当社のリデアグループ ハウスカード取扱店舗、並びに公式オンラインストアでの商品の購入(金券の購入・飲食・当社指定商品、サービスでの利用を除く)に際し利用いただけます。
      • ③ 会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。
      • ④ ポイントは第三者に譲渡することはできません。
      • ⑤ 会員証の提示があった場合にのみポイントが利用いただけます。
  2. 会員は会員登録することにより当社が企画・提供する会員に限定した各種サービスを利用いただけます。

第6条 登録事項の変更

登録した情報に変更が生じた場合は、すみやかに変更登録をしていただきます。変更登録がなされなかったことにより生じた損害については、当社は一切責任を負いません。また変更登録がなされた場合でも、変更登録前に既になされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われます。

第7条 会員証の紛失・盗難

  1. 会員証の紛失・盗難があった場合は、直ちにカスタマーサービスデスクに連絡してください。連絡がないことにより生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
  2. 上記の連絡をいただいた後、当社の定める手続きを取り、当社が認めた場合に限り会員証を再発行いたします。
  3. 尚、会員登録が完了していないお客様の会員証の再発行はいたしかねます。

第8条 購入商品返品時の処理

  1. 原則、会員は会員証の提示にて購入された商品を返品する際は会員証を提示することとします。
  2. 購入商品を返品された場合には、当該買い上げで付与されたポイントが減算されます。
  3. 保有していたポイントを利用後、商品を返品し減算により累計ポイントがマイナスとなった場合、現金にて精算いただく場合もございます。

第9条 複数の会員証保有の禁止

  1. 同一会員は、複数の磁気カードおよび複数のモバイルカードを保有することはできません。
  2. 複数の磁気カードおよび複数のモバイルカードのポイントを合算することは、年間買い上げ金額を合算することはできません。

第10条 退会

会員は、随時退会できるものとし、退会に際しては所定の手続きを行うものとします。尚、退会時の累計ポイントと全ての会員特典は、退会手続きの完了とともに無効となります。

第11条 会員資格の喪失

次の場合、会員資格を喪失するものとします。

  • ① 本規約に違反した場合。
  • ② 会員の信用悪化、その他本規約を継続し難い相当な事由があると当社において判断した場合。

第12条 個人情報の収集・保有・利用・提供・預託

  1. 当社がハウスカード運営のため、以下の個人に関する情報(以下「個人情報」という)を収集し、利用する。
    • ① 会員登録の際に記載された氏名・住所・電話番号・メールアドレス・性別・生年月日等の属性に関する情報。これらの情報に変更が生じた場合、変更後の情報を含みます。
    • ② 入会日、会員証利用履歴(商品名・日付・店舗・保有ポイント・ポイント実績等)及び宣伝印刷物送付の可否に関する情報。
    • ③ カスタマーサービスの問い合わせ履歴。
    • ④ 官報、電話帳等一般に公開されている情報。
  2. 当社が以下の目的のために個人情報を利用する。
    • ① 宣伝印刷物および電子メールの送付、電話等営業案内。
    • ② 当社のマーケティング活動(アンケートのお願い等)、商品開発。
    • ③ 付帯サービスの提供。
    • ④ リデアグループ ハウスカード取扱店舗及び公式オンラインストアでの買い上げ内容に誤りが判明した場合のお知らせ。
    • ⑤ リデアグループ ハウスカード取扱店舗及び公式オンラインストアにて購入された商品に不備が判明した場合のお知らせ。(リコール等)
  3. 運営委託している企業へ、以下の目的のために本条12条1①及び②の個人情報を提供し、共同利用すること。
    • ① 宣伝印刷物および電子メールの送付、電話等営業案内。
    • ② マーケティング活動。(アンケートのお願い等)
    • ② マーケティング活動。(アンケートのお願い等)
  4. 当社が当社の事務(宣伝印刷物送付・コンピュータ事務等)を第三者に委託する場合に、当社が個人情報の保護処置を講じたうえで、業務の遂行に必要な範囲において、個人情報を当該委託先企業に預託すること。

第13条 個人情報の公的機関への提供

会員は、当社が各種法令の規定により公的機関等から個人情報の提供を求められた場合、及び、それに準ずる公共の利益のため必要がある場合に、公的機関へ個人情報を提供することに同意するものとします。

第14条 宣伝印刷物の送付等営業案内中止の申し出

会員は、当社に第12条2①及び3①に定める宣伝印刷物、電子メールの送付等営業案内に対する中止の申し出をすることができ、申し出はカスタマーサービスデスク宛てとします。

第15条 登録情報の開示・訂正・削除

  1. 会員は、当社に対して会員自身の登録情報を開示するよう請求ができます。
  2. 開示要求により、万一登録内容が不正確、又は誤りであることが明らかになった場合、当社は速やかに保有する当該情報の訂正、又は削除に応じるものとします。
  3. 会員は、登録情報の開示・訂正・削除等については、カスタマーサービスデスクへ届けでるものとします。
  4. カスタマーサービスデスクは、会員から登録情報の開示・訂正・削除等の請求があった場合、会員本人によるものであることが確認できた後に、にこれに対応します。
  5. 当社は会員の住所・電話番号・メールアドレス等の登録情報が既に会員以外の保有者に移管している場合、保有者からの各種サービス停止(宣伝印刷物および電子メールの送付等)依頼を受け、登録内容を変更・削除する場合がございます。

第16条 本同意事項に不同意の場合

当社は、お客様が入会に際し、必要情報の記入・登録を希望しない場合や本規約の定める個人情報の取り扱いに同意できない場合は、入会をお断りすることがあります。また、会員が本規約に定める個人情報の取り扱いに同意できない旨の意思表示をされた場合、退会の手続きをすることがあります。なお、第14条に定める宣伝印刷物の送付等営業案内に対する中止の申し出があっても、これを理由に入会をお断りすることや退会の手続きをすることはありません。

第17条 本サービスの変更

  1. 当社は、会員に事前に通知する事なく、本規約、本サービスの内容または提供条件の変更(ポイント付与率、ポイント利用方法、ポイントサービスの停止・廃止を含みますが、これに限りません)を行うことがあり、また本サービスを停止ないし終了することがあります。
  2. 当社は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。

第18条 公式オンラインストアの利用

会員が公式オンラインストアの利用を開始する場合は、本規約に加え「公式オンラインストア利用規約」が適用されるものとします。

第19条 アプリの利用

会員がアプリの利用を開始する場合は、本規約に加え「アプリ利用規約」が適用されるものとします。

第20条 問い合わせ

本規約・会員登録情報・公式オンラインストア・アプリについての問い合わせは、下記まで連絡してください。
カスタマーサービスデスク
0120-097-435(土日祝、年末年始を除く11:00~19:00)

付則:本規約は2017年3月1日から全ての会員に適用されるものとします。
改定:2017年3月1日