BARBA

Establishment : 1964

BARBA(バルバ)は、1964年に小さなシャツ工場として誕生しました。創業者アントニオ・バルバは、優れたシャツ職人を集め限られた顧客のためにシャツやパジャマをつくっていました。その息子のRaffaella BarbaとMario Barbaは叔父であるKitonの総師Ciro Paoneに強く影響を受け、Kiton同様に自分たちも世界一のハンドメイドシャツを目指しつくりはじめました。やがてハンドメイドの伝統的なナポリスタイルをベースにし、トレンドを巧みに取り入れたファブリックづかいと襟型、そしてフィッティングにより一躍脚光を浴びることになります。彼らにはKitonと同じ熱い血が流れています。そしてそのNapoliの血を自分たちの商品に強く反映させていくことで進歩しています。

Background

バルバではモデリストをオーナーであるRaffaelle Barbaが担当しています。毎年数ミリの変化を与えながら進化しています。独学で身につけた技術はバルバの着易さを支えています。近年ではプロダクトの幅をひろげ テーラードジャケットの縫製工場を傘下に納め、自らの手でジャケットも手がけており柔らかい着心地とモダンなスタイルでシャツに次ぐプロダクトとして更なる発展をとげています。