TITLE唯一無二の仕立て サルトリア・ラッザリン
いつもストラスブルゴ南青山店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
すっかり朝晩過ごしやすい季節になってきましたね。
今回のブログでは10月20日、21日で開催いたしますサルトリアラッザリンのビスポークイベントのご紹介です。
【ERAL55】世界のファッションの中心地ミラノでひときわ注目を集める老舗のセレクトショップがERAL55です。芸術的ともいわれるセンスで世界観に引き込まれてしまうウィンドウディスプレイ。店内はヴィンテージ商品もミックスしてまるでファンタジーの世界に入ったかのよう。
そして、ERAL55のアメリカンカジュアルとイタリアンクラシックをミックスして唯一無二の世界観をつくりあげるのがビスポーク専門テーラーのエルマンノ・ラッザリン氏です。彼が使う色や素材、柄が次のシーズンのイタリアでトレンドになるといわれています。
【サルトリア・ラッザリン】1958年に創業のサルトリア。ヴィンテージファブリックやミリタリーピースをジャケットの裏地に使用したり、クラッシュ加工やオイル加工をハンドメイドで丁寧に仕上げられたスーツに施し、アメリカンカジュアルにイタリアンクラシックを融合させ世界にひとつの唯一無二のスペシャルピースを作り上げます。
カジュアルウェアでは古いカーテンやテントの生地でジレを仕立てたり、ハンドペイントでイラストを加えるなど色や柄で攻めた遊びの中にもどこかきっちりして見えるイタリアのエッセンスが入った見たアメリカンカジュアルです。
バラクータのブルゾンにパッチをつけ、裏地はヴィンテージ生地でカスタムしています。
当日はERAL55のポップアップストアーの様にお品物を多数ご用意いたしております。実際にミラノのERAL55で販売しているジャケットやスミズーラできるニット、オリジナルで加工されたバラクータG9なども多数ご用意いたしております。
我々も毎回エルマンノ氏の選ぶ生地や色、柄の想像つかないコーディネート提案に驚かされます。
中々ない機会なので、一着エルマンノ氏のセンスにお任せで仕立ててみるのもありではないでしょうか。
是非、ERAL55のエルマンノ氏の唯一無二の世界観をご堪能くださいませ。
【DATE】
10月20日(日)・21日(月)
【納期】
約8か月(今回受注分の仮縫いは2020年1月を予定しております)
【採寸】
ERAL55のオーナー、エルマンノ・ラッザリン氏による採寸
【アイテム】
スーツ、ジャケット、ジレ、コート、パンツ、ニット
その他ご不明点、お問い合わせ等ございましたら気軽にお問い合わせ下さいませ。
最後までご覧頂きありがとうございました。ストラスブルゴ南青山店インスタグラムも最新情報を随時更新中です!
STRASBURGO南青山店 熊谷 元汰
〒107-0062
東京都港区南青山3-18-1マミーワールドビル2F
電話番号 03-3470-6367
st_tokyo_mens@lidea.jp