STORE

ONLINE STORE MEN’Sオンラインストア / メンズ

オンラインストア / メンズ

TITLE私の愛用品 vol.1

  

2020.06.23

大変長らくご無沙汰しており申し訳ございません。
しばらく更新していなかったブログをひっそりと再スタートいたします。
今回は『私の愛用品』というテーマで、使っていて良かったなと思うものをいくつかご紹介させていただきます。



ひとつ目はもう7~8年ほど、ほぼ毎日の通勤時に使用しているSerge Amorusoのバッグです。サイズはストラスブルゴのショッパーに合わせてオーダーしました。

ショッパーは何にでもコーディネートできる万能バッグのひとつだと思うのですが、紙だと定期的に交換しなければならずもったいないし...
それなら革で作ってしまおうか、という思いでオーダーしたのを覚えています。

sergeamoruso_1.jpg

持ち手はボロボロになりましたので去年新しいものに変えました。ほかにも縫い目がほつれてきたり、コバが剥がれてきたりとそろそろ補修が必要かなと思い始めています。

でも、これだけノーケアで使い続けてきてこの程度の痛み具合なら、かなり耐久性が高いのではないかと思います。
補修すればもう10年くらいは余裕で使えそうですし。


そんな革ショッパーの中に入っている通勤グッズがこんな感じです。

goods.jpg

左上から時計回りに宮脇賣扇庵の龍馬扇、折りたたみ傘、iPhone、Serge Amorusoの紙幣入れ、T・MBHのコインケース、B&OのワイヤレスイヤホンE8、T・MBHのブックカバー、近江神宮のときしめす守(滋賀県出身です)、EDWARD GREENの定期入れ



この中でも2年ほど前に購入したワイヤレスイヤホンはかなり快適で、なかなか有線に戻れません。
当時限定で発売されたStrasburgo Green(本当はRacing Greenらしいです)に惹かれ購入しました。

b&o_e8.jpg

解像度が高くクリアな音質なのですが、もう少し低音があればと思い、イヤーピースをComplyのアジアンフィットに替えてみたのですが...
ん~、ちょっと期待値が高かったのか、思ったほど...といった感じでした。
ちなみに音質優先の場合はSENNHEISERのIE800がお気に入りです。



もうひとつ、これは5年以上前なのですが、「スムースレザーで明るい色は汚れや傷が目立つからやめた方がいい」とT・MBHの岡本さんに言われながらもオーダーしたブックカバーです。

tmbh_bookcover.jpg

コーヒーをこぼしてしまったり、爪で引っかいたりしてしまいましたが、いやなかなか良い感じになってきたのではないかと自負しています。やはり良い革はエイジングによる艶と滑らかな肌触りがなんとも言えず、愛着が湧いてきます。
ちなみに気になる中身の本は...

tmbh_bookcover_2.jpg

『新宿鮫』です。
シリーズ11の『暗約領域』がそろそろ文庫化されるのではないかと楽しみにしています。



というわけで、勝手にあれこれ紹介させていただきました。
しかも、現在販売されていないものばかりで申し訳ございません。

今後も良いと思ったもの(できれば購入いただけるもの)をご紹介させていただきますので、ご覧いただけますと幸いです。





************************************************************************************
  
STRASBURGO オンラインストア
E-mail info@strasburgo.co.jp
TEL 03-5413-3128(受付時間/11:00~19:00 土日祝日を除く)
奥野 弘一
  
************************************************************************************