【Salvatore Ambrosi ~ウェルドレッサーとしての一面~】

image01

イタリア・ナポリで100年以上続く伝統的なパンツ専業サルト「Ambrosi(アンブロージ)」
その4代目であるサルヴァトーレ・アンブロージ氏は8歳からパンツを作り始めたパンツ一筋の職人です。

サルトリア ピロッツィをはじめとした名だたるサルトのパンツ製作を担う凄腕の職人としてその名は広く知られていますが、実はウェルドレッサーとして氏を知る人も多く、雑誌などでも度々彼のスタイルが取り上げられています。

今回はそんなウェルドレッサーとしてのサルヴァトーレ氏のスタイルをご紹介いたします。

image02

皆さまが抱くサルヴァトーレ氏のイメージといえばこちらではないでしょうか。
ダブルブレストのジレを挟んだスリーピーススタイルです。
かく言うわたしもオーダー会で氏をお見かけする際はこのようなスタイルが多い印象です。

image03

こんなさわやかなコットンスーツも見事に着こなしていますね。色使いはさすがの一言です。

image04

肩の力を抜いたサファリジャケットのスタイリング。ボタンの留め方や丈のバランスまで計算し尽くされた着こなしです。

今回ご紹介したコーディネイト写真はブランドのインスタグラム「Ambrosi Napoli(@ambrosinapoli)」よりお借りしました。
氏が手がけるトラウザーズを中心に、本人の着こなしなども豊富にご覧いただけるので、ぜひチェックしてみてください。

そんな卓越したファッションセンスを持つサルヴァトーレ氏は、お客さまからファッションの相談を受けることも少なくないそうです。

100年以上も続くパンツ専業サルトリアの4代目として築き上げた確固たるクラシックスタイル。さらに、世界中の多くの顧客のために各地を訪れることで、その土地土地のファッションの動向や好まれる傾向までも熟知する彼が積み重ねてきた経験は何にも代え難く、そこから生み出されるアドバイスは、単なるウェルドレッサー、洒落者としての言葉を超えた、神の一言と言っても大げさではないかもしれません。

とはいえ、このジャケットにはどんなパンツがいいかな?とか、次のデートはどんなコーディネイトがいいかな?とか......、些細な悩みにも気さくに相談に乗ってくれるナイスガイであることは間違いありませんので、オーダーにお越しいただく際は、ぜひ気軽に質問してみてください。

そんなサルヴァトーレ氏が来日する、アンブロージの来日オーダー会を開催します。

【Ambrosi 来日ビスポークイベント】
詳細はこちら

凄腕職人でありながら気さくなウェルドレッサーでもある、サルヴァトーレ・アンブロージ氏にぜひ会いにいらしてください。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。