STRASBURGO PERSONAL ORDER
品格のある紳士の嗜み

STRASBURGO
PERSONAL ORDER
品格のある紳士の嗜み

パーソナルオーダー

ストラスブルゴはこれまで多くの一流テイラーやファクトリーとの協業を行ってきました。そうして蓄積してきたテイラリングのノウハウを独自のパターンに落とし込み、お客さまによりお楽しみいただけるようなメイド・トゥ・オーダーを提案しています。

既製品とは一味違うフィット感

オーダーのベースとなるゲージのパターンは、日本人の体形をより自然に見せるように計算されています。それは、例えば日本人の特徴でもある体の薄さをフォローするように、ジャケットのサイドの膨らみを抑え、胸や背中回りにボリュームを持たせている点など、こだわりは細部にまで行き届きます。

選りすぐりのファブリック

生地は一流のファブリックメーカーによる、2000種類以上におよぶ豊富なバリエーションの中からお選びいただけます。シーンを問わないプレーンな生地から、既製品ではあまり見かけることのない珍しい生地まで豊富に取り揃えています。

生地:
HOLLAND&SHERRY(ホーランド&シェリー)、LORO PIANA(ロロ ピアーナ)、ERMENEGILDO ZEGNA(エルメネジルド ゼニア)、DORMEUIL(ドーメル)、DRAPERS(ドラッパーズ)、CACCIOPPOLI(カチョッポリ)、HARRISONS(ハリソンズ)

Single Breasted シングルブレステッド

英国のスタイルをベースに、端正なシルエットに仕上がっています。癖のないフィッティングで自然と体に沿うストレスの少ない軽い着心地。 また、肩パッドを柔らかくしウエストの絞り位置をやや高めにすることでシャープな印象を与えます。そして、日本人の体の癖に合わせ前身頃を広くし、カマを浅く袖幅は広く、袖山を低くし運動量を確保しています。フロントダーツを下まで縫っているのも珍しく、腰回りが膨らみにくい仕様になっています。

シングル
シングル ディテール

Double Breasted ダブルブレステッド

モダンなラペルデザインがスタイリッシュな魅力をより引き立てるダブルブレストのパターン。 クラシカルなテイストのダブルでありながら、コンパクトに設計することでスタイリッシュに着こなすことができます。 こちらも同様に、日本人の体の癖に合わせ前身頃を広くし、カマを浅く、袖幅は広く袖山を低くすることで運動量を確保しています。

ダブル
ダブル ディテール

オーダー金額

【 シングル・ダブル 】
2P ¥133,000~ 納期:約5週間 ~ 6週間
3P ¥172,000~ 納期:約5週間 ~ 6週間
価格・納期は生地やオーダー時期により変動する場合がございます。

オプション

【 ジャケット 】
衿付けハンド、袖付けハンド、ボタンホールハンド、チェンジポケット、ネーム入れ、内ポケットもみ玉仕様(松葉カンヌキ可能)、ダブルステッチ

【 パンツ 】
サイドシームステッチ、ボタンフライ、サイドアジャスター、持ち出しロング、尾錠、フラップポケット、ひざ当て総裏

スタッフショット シングル

【自分の体形に補正できることが大きなポイントです】
STRASBURGO 銀座店 スタッフ 矢口 敬介
背が高いので、既製品では着丈や袖丈が短いことがよくあります。スーツを美しく着こなすには、やはりサイズ感がとても大切だと思っています。パーソナルオーダーは自分にあったサイズでオーダーできるので、特に体形に悩んでいる方にはおすすめです。
パーソナルオーダーだと柄が入っているものなど個性的な生地を選びがちですが、あえてベーシックでソリッドなものを選びました。
合わせるアイテムや着用シーンを選ばない万能性と、シーズンを通して着ることができる利便性があるので、いざという時にとても重宝します。
前身頃のダーツが下まであるので細身の私でもシルエットがキレイに映ります。

スタッフショット ダブル

【10年前にオーダーしたものを今でも愛用しています】
STRASBURGO 銀座店 店長 金村 浩史
オーダーしたのは10年前。秋冬メインの3シーズン生地で仕立てた一着を今でも愛用しています。オーダーした当時はダブルのスーツが流行っていたということもあり、その流行りに乗ってオーダーしたことを今でも覚えています。
ダブルのスーツはどうしてもクラシックな印象が強いので、雰囲気が柔らかいホーランド&シェリーのインターシティを選びました。 遠目で見ると無地に見えますが実は千鳥格子柄で、お客さまと対話するときなど、距離感が近いときはさりげない柄で遊び心を演出できるのも気に入っているポイントです。
Vゾーンが狭いため、シャツやネクタイはシンプルにまとめることを心掛けています。