COSTANZA
A NEW KNIT BRAND
不変なる新たなニットブランド
vol.3

COSTANZA 画像 1

2019年秋冬よりスタートしたCOSTANZA ( コスタンザ ) は、イタリア・ウンブリア地方の工場で最高品質のイタリア糸を用いて作られています。
そのニットには、イタリア語で「不変」という意味が込められたブランドネームが宿り、長く愛されるもの作りを目指しています。
2021年秋冬シーズンでも定番であるウールの27ゲージ細リブ、太リブ、そして27ゲージ×9ゲージとハイゲージだけでも豊富なラインアップとなっています。
3回目は、それらハイゲージのバリエーションをモデルごとに紹介していきます。

COSTANZA 画像 1

まずは前回の記事にも登場した27ゲージ×9ゲージのモデルです。

こちらはコスタンザのデビューから定番ニットとして展開しており、カーディガン、クルーネック、タートルネックに新しくVネックが加わった4種類です。
細すぎず、ややゆとりのあるシルエットで他モデルよりもカジュアルな印象です。

COSTANZA 画像 2

続いて細いリブ(通称:細リブ)のニットです。細リブといえばクルチアーニの春夏シーズンに展開しているコットンニットが同仕様となっています。
こちらは襟もと、袖、裾部分が細い仕様となっており、モダンでビジネスシーンでも着用しやすいため、コスタンザでも21年秋冬シーズンから細リブニットを4種類ご用意しました。

COSTANZA 画像 3

最後は太いリブ(通称:太リブ)のご紹介です。太リブは細リブとは異なり、襟もと、袖、裾部分が太い仕様となっています。リブが太いことでモダンながら適度なカジュアルさも演出してくれ、幅広いコーディネートに組み合わせることが出来る万能なニットです。
21年秋冬ではこの他にも沢山のカラーをご用意しておりますので、ぜひお気に入りの一枚を見つけてみてはいかがでしょうか。