キャメルカラーの優雅なコートが男の心に潜む洒落心を呼び覚ます キャメルカラーの優雅なコートが男の心に潜む洒落心を呼び覚ます

02 / 02

MASTERPIECE 02

EDWARD GREENの
シューズ

英国靴の頂点に位置するエドワード グリーン。その象徴がストレートチップモデルの
「チェルシー」です。木型は最高傑作と称される「202」、正統を貫くフォルムと
抜群のフィッティングには正真正銘の価値が宿っています。
質実剛健さがありつつ、ダークオークアンティーク仕上げからはほのかな色気も。
エドワード グリーンにはシューツリーやシューホーン、ポリッシュグローブも揃い、
これらを玄関に集めたならば、そこは紳士のサロンのような空間になるでしょう。

キャメルカラーの優雅なコートが男の心に潜む洒落心を呼び覚ます キャメルカラーの優雅なコートが男の心に潜む洒落心を呼び覚ます

01 / 02

MASTERPIECE 01

BARBAの
シャツジャケット

1964年にシャツ工場としてスタートしたバルバは、今やハンドメイドの技術を駆使した
ナポリ流儀を受け継ぐシャツの代名詞的な存在として名をとどろかせています。
そして近年、一躍脚光を浴びているのがジャケット。他と一線を画すのは軽やかさで、
このネイビージャケットも袖付けにシャツの技法を取り入れて軽快な仕立てに。
サキソニーと呼ばれる微起毛で軽いウール生地を用いているため、3シーズン活躍することも魅力。
タイドアップはもちろん、Tシャツを合わせても決まる汎用性も特筆すべき長所です。

ARCHIVE