NEWS/ 01EVENT | STRASBURGO WOMENS

ROOM NO.8 ポップアップ ショップ

大人の女性の日常に寄り添う「ちょうど良い服」をコンセプトに、2012年にスタートしたジャパンブランド、ルーム エイト。ベースとなるデザインはいたってシンプルですが、着心地の良い素材やシルエットに沢山のこだわりを詰め込んだコレクションを展開しています。デザインを手がけるのはバイヤーとして数多くのブランドに触れてきた小島 直子氏。彼女自身が欲しい、着たいと思える服を形にし続けています。

それはリラックス感と程よいきちんと感を併せ持ち、例えば、デイリーだけど急なディナーにも行ける服だったり、休日でも着たいと思えるオンの服だったり......。

シンプルでありながら、さり気なく少しの個性をプラスしてくれるカッティングやフォルム、ディテールなど、センスの良いプラスのさじ加減で着る人らしさを大切にしながら、いつもの日常を少しドラマチックに変えてくれます。

今回のポップアップ ショップでもシックなワンピースから、トップス、ボトムスまで、ブランドらしいデザインの効いたアイテムが豊富に揃います。

「いつも素敵な女性でいられる服を作り続けたい」そんなシンプルな思いをもとに生み出されるアイテムこそが、きっと私たちにとっても素直に着たいと思える服の姿なのかもしれません。あなたを静かに美しく引き立てるひとさじのアクセントを、その手で感じてみませんか。

DATE|日程
3月1日(日)~15日(日) 二子玉川店・名古屋店