MANZONI24
THE REFINED
AUTHENTIC STYLE
洗練ベーシックを極める
ミラノスタイル

イタリア中心部、ミラノ郊外に工場を持つMANZONI24(マンゾーニ24)は、ファーを中心に扱うアウター専門のブランドです。
1951年創業の毛皮や皮革の貿易企業を前身とし、当初は自社のブランドを持たず受注生産を中心にファー業界での存在感を高めていきました。

そもそもファーは原材料に個体差があるため、布帛やニットなどと違い、より専門的な知識と豊富な経験が必要とされています。
その点において長いキャリアを持っていた同社は、次第にその存在が広く知られるようになり、イタリア屈指のハイブランドからも受注_を受けるなど一躍世界に知られるファクトリーへと成長していきます。
その後、自社のブランドを作り、ミラノ中心のManzoni通り24番地にショップを構えてからは、マンゾーニ24の名でアウターコレクションを展開しています。

そのアイテムは、ハイブランドからの受注や顧客からの要望など、様々な機会を得て築き上げてきたノウハウによって実現される、優れた技術とデザイン性、さらに、自社工場だからこそ可能な高いコストパフォーマンスを兼ね備えます。
近年ではファーのみに止まらず、ロロ ピアーナやアニオナなどイタリアの名だたるファブリックを取り入れ、ファクトリー内の熟練したパタンナーやクラフツマンの手により、イタリアらしい実用的でエレガントなアイテムも発表しています。

MANZONI24 イメージ画像

そして現在、マンゾーニ24はエコロジカルな取り組みを推進しています。
全てのファーにはその産地が分かる証明書が付き、タンニングもヨーロッパ全土で共通して定められている環境配慮の基準を満たした方法で行われています。

自社で工場を持つブランドだからこそ実現できる、クオリティーの高さと価格。 そこに間違いがないという、その贅沢な歓びをぜひご堪能ください。