纏う人の内面を映す、静かなラグジュアリー
1940年代に創業した、イタリア・トスカーナ地方の老舗ファブリックメーカー〈MENCHI社〉による
カシミヤダブルフェイス素材を使用したCYCLASのコート。
高級素材を熟知し、コート地を得意とする〈MENCHI社〉は、多くのメゾンブランドが信頼を寄せる名門です。
深みのある発色と、思わず触れたくなる柔らかさ──そのすべてが、上質を知る人の感性に響く一着です。
手仕事が宿す美しさの本質
二枚の生地を縫い合わせるダブルフェイスを、ミシンではなく職人の手で一針ずつ丁寧に縫い留める技法「毛抜き仕立て」で仕立てられた逸品。
縫い代を内側に隠すため裏地を必要とせず、驚くほど軽やかな着心地が生まれます。
縫い目の存在を感じさせない滑らかな内側の仕上げは、熟練の手仕事ならでは。
袖を通した瞬間に感じるしなやかさと温もりは、工芸の域にまで昇華された仕立ての証です。
CYCLASのコートは、この希少な技術を惜しみなく注ぎ込み、素材の美しさを最大限に引き出しています。
端正さの中に漂う静けさ
カシミヤVネックコート
-
削ぎ落とされたラインと深いVネックが生み出す、静謐なバランス。 ボタンひとつで留めるだけの潔いフロントが、着る人の姿勢を美しく見せます。
取り外し可能な付け襟で、クラシックにもモダンにも寄せられる柔軟さも魅力です。
軽やかさの中に漂う張りと構築感が、纏う人の凛とした内面を映し出します。
特別な日の装いにも、日常を少しだけ豊かにしたい日にもそっと選びたくなる一着です。
包み込むような優しさを、軽やかに
カシミヤフーデッドコート
-
大ぶりのフードが生む陰影と、ゆるやかな曲線を描くフォルムで余白のあるシルエットが、肩の力を抜いた余裕が感じられるミドル丈のコート。
共布ベルトを軽く結ぶだけで自然な立体感が生まれ、動くたびに柔らかな表情が浮かびます。
装いに穏やかなニュアンスを添えながら、確かな品格を保つ佇まい。
日常に溶け込みながらも、心の温度を少し上げてくれるような存在です。
余白をまとう冬のトーン - 感性で選ぶ冬の"ニューベーシック"
ニューベーシックにふさわしいモデルで展開されるウールカシミヤシリーズは、
穏やかな光を纏うようなペールトーンが印象的。
キャメルの奥行きある温もりに対し、ミルキーグリーンはこの冬の空気感を映す新しいニュアンスです。
バイカラーのダブルフェイス仕立てにより、袖口や襟を折り返すと内側のグリーンが軽やかにのぞき、
歩くたびにトーンの揺らぎが生まれます。
落ち着いたベースカラーに、心地よい遊び心を添える絶妙な配色は知的で穏やかな存在感を保ちながら、さりげなく個性を引き出す今こそ着たいアウターです。
柔らかな光と静かな空気に包まれる冬。
CYCLASが追求するのは、装うたびに心が満たされるような「本質的なエレガンス」。
その日その瞬間の気分を大切にしながら、自分の輪郭を優しく映し、静かな輝きを添えてくれます。



