ワイドフィットがもたらす新しいバランス感覚

トラウザーズテーラーの第一人者として知られる尾作隼人さんとストラスブルゴの協業によって展開するパンツブランド、SO(エスオー)。
そんなSOが手がけるテーパードシルエットのパンツは、ビスポーク由来のディテールが生きる一品としてストラスブルゴでも定番的な人気を獲得しています。
着こなしにおいても抜群の安定感を誇る名品ですが、実はワイドめシルエットの一本、「Wide Fit」も隠れた実力者として、シーズンを追うごとにファンを増やしています。
今回はそんな「Wide Fit」モデルに注目して、その魅力を解説していきます。
ワイドめのシルエットが初めての方でも、SOの緻密に計算されたパターンの1本なら違和感なく穿きこなすことができ、いつものジャケットスタイルを驚くほど新鮮な印象へと導いてくれるでしょう。

「Wide Fit」について

画像

SOの「Wide fit」モデルは、2インプリーツ仕様で、腰回りに程よいゆとりを持たせつつ、緩やかなテーパードを効かせた、上品な印象のワイドスラックスです。 前股上を下げることでヒップ位置を高く見せ、腰回りを包み込む安定した穿き心地と美しいシルエットを両立しています。

White denim style

画像

パンツ / SO ¥38,500
ジャケット / SARTORIO 参考商品
ニット / CRUCIANI ¥55,000
シューズ / EDWARD GREEN 参考商品

リネン素材のネイビージャケットに、クリーンな印象のホワイトデニムを合わせた上品なコーディネイト。 良い意味で脚のラインを拾わないワイドシルエットが足の癖をカバーし、装い全体に優雅な動きを生み出します。

リネンとデニムという、ともするとナチュラルな雰囲気に傾きがちな素材合わせも、SO独自の生地選びと計算されたシルエットにより、落ち着きと奥行きのある上品なスタイルに仕上がります。

永遠の定番アイテムであるネイビージャケットも、合わせるパンツのシルエットを変えてみるだけで旬の表情に変えてくれます。

Black denim style

画像

春らしい軽やかさを感じさせるウールジャケットに、「Wide Fit」のパンツを合わせたコーディネイト。ベージュのレイヤードが生み出す柔らかく上品な表情を、ブラックデニムで引き締めることで、洗練されたモダンな印象に仕上げています。ウールスラックスが少し堅く感じる休日でも、パンツをワイドめシルエットに変えるだけで、装いはよりアクティブでフレッシュなムードへと変化します。

シンプルな着こなしこそ、パンツのシルエットが重要です。変えるだけで印象が変わり、別のシチュエーションで着こなすことができたり、いつもと違うこだわりを感じさせることができます。このさりげない変化が、日常のワードローブをより自由にしてくれます。この春は、SOの新作「Wide Fit」モデルをぜひ取り入れてみてください。