HERNO

Establishment : 1948

ヘルノの4つのキーワード Erno, the river whose name links the company to its origins.(エルノ川 — 創業に由来する、イタリア レーザの町を流れる川)Excellence, built on research and innovation(エクセレンス — 妥協のない追求と革新から生み出される卓越したプロダクト)Ethics, because transparency is more than a value(エシックス — 透明性こそが価値あるもの)Ecological sustainability, always looking towards the future(エコロジカル サスティナビリティ — 未来へ続く環境保護への取り組み)

Background

1948年イタリア北部のマジョーレ湖の小さな町レーザで誕生した、ラグジュアリーアウターブランド。創業当初より、レインコートの製造販売を手掛け、その後も卓越したメイドインイタリーの伝統は、革新と共に継承され現在に至ります。ヘルノのルーツとなる「Water」は、ヘルノの工房の近くを流れ、ブランド名の由来でもあるエルノ川を示し、今もなお変わらぬブランドのルーツとして存在しています。卓越したクラフツマンシップを継承しながらも、革新的なハイテク素材を用いる等、「伝統」と「モダニティ」の融合が、世界中の多くのファンを魅了し続けています。