LARDINI

Designer : Luigi Lardini / Establishment : 1978

LARDINIはイタリア中央東部のアドリア海岸に面するAnconaで創立したメンズを中心としたクロージングブランドです。伝統的な仕立の芸術そのものであるラルディーニ・ブランドは、数十年にわたる仕立の経験、地域ならではの知識、一心な決意、上質なイタリアでの製造、品質への専心に深く根差しています。こうした特徴の1つ1つが、ラルディーニを、イタリアだけでなく国際的な市場における最重要の衣料ブランドの1つにしています。

Background

LARDINIの位置するMarche州(マルケ州)には伝統的に靴のファクトリーが多く、Tod’sやSantoniの本社工場があります。そんな中でLARDINIは自社ブランドと共に世界中の有名メンズブランドのOEMファクトリーとして先進の生産性を磨いてきました。常に新しい要求をクリアして、顧客のニーズに答える、そのことによって自分たちのブランドのエッセンスをつくり出しました。LARDINIのつくりだす先進的なフィッティングはこの技術によって生まれたのです。昨年度増設された新棟を含めると8000坪の広大な敷地に最新鋭のコンピューターシステムにより、より一層の高い生産性を確立しました。

Collection

ミリタリーとメトロポリタン、ジーンズとブリティッシュ、スエードとフォーマル。ラルディーニの春夏コレクションでは、現代男子の生き様に焦点を合わせて、カテゴリーとスタイル要素を組み換えつつ伝統とイノベーションの絶妙なバランスをつくります。繊維の奥深くまで探究を突き進め、微小な特徴をも見逃すことなく全く新しい混紡素材やユニークな織り方などで新たなエレガンスをクリエイトします。