TITLE今年の日本一は誰だ!!
ブログをご覧の皆様、こんにちは。
INDISPENSABLE STRASBURGO二子玉川店の小西です。
いまだ梅雨が続いておりますが、本日はHOTなイベントをご案内させていただきます。
昨年も開催しておりました!!こちらです!!
GQ JAPAN MOST STYLISH MAN SEARCH 2015です!!
そうです!!日本で一番スタイリッシュな男を決めるイベントです。
応募資格は日本在住で男性だけです!!
プロ、アマ、国籍、年齢、自薦、他薦は一切問いません!!
ぜひ、ご参加くださいませ!!
こちらから応募していただけます。↓↓
http://msms2015.gqjapan.jp
また応募するにはいい写真で応募したいという方にはこちら!!
STRASBURGO店舗にてプロのカメラマンによるフォトシューティングとスペシャルゲストがトークショーを実施致します。
日程は下記の通りです。
7/4 二子玉川シューティングイベント
7/11 大阪シューティングイベント
7/18 福岡シューティングイベント
8/8 東京シューティングイベント
当店二子玉川では12:00~18:00の間で玉川高島屋の館内でプロのカメラマンが撮影を行います!!
そして、トークショーはGQ JAPANといえばこの御方!!
鈴木 正文編集長!!
二子玉川店では鈴木正文編集長をお招きし14:00と17:00の計2回、トークショーを開催いたします!!
そして、もう一つイベントをご紹介致します!!
SAINT CRISPIN'S パターンオーダー会を開催いたします。
SAINT CRISPIN'Sとは
サンクリスピンは、オーストリアのウィーンにて、靴デザイナーのマイケル・ローリックが創業したブランドです。
その歴史は、1992年にスタートいたしました。しかし、1996年ルーマニアに工場を設立するも2000年には工場を売却。
それ以降、一貫して工房のみで生産を行っているシューズブランドです。
現在でもルーマニアの工房で職人によるハンドメイドで作られています。
グッドイヤー・ウェルト製法などウェルテッド製法の原型でもあるハンドソーン・ウェルト製法を採用しており、すべて手作業で作られます。工房には12名の職人がおり、ビスポーク以外に作られる靴は月間でわずか80足程度といわれています。
本日、前回青山店で開催されたオーダー会の際、オーダーした靴が届きましたのでご紹介致します。
セミブローグの外羽根でシボ革はカジュアル感が強いですが、トゥはつり込みによりシボが程よく伸び自然な輝きを放っている為、上品さも兼ね備えております。
非常に手の温もりを感じる箇所があり、外羽根の縫い付け部分は手縫いで補強ステッチを入れているのでいいアクセントになっております。
ウエストはかなり絞っている為、出し縫いが行えないので通常ですとマッケイ製法になるのですが、サンクリスピンは木釘で留めております。
理由としてマッケイ製法に比べ何度も修理が可能な為、木釘で留めております。
そして、出し縫いは機械で行っているのですが、ほかのメーカーの機械と違いハンドルを自身で回して縫うと非常に珍しい機械を使って出し縫いを行っております。
縫うテンション、スピードを細かく調整できるため、手縫いに近い出し縫いが可能です。
シューツリーもこだわっており、ほとんどが外注に出すところ、サンクリスピンは自社で製作いたします。
天然木の素上げで中が空洞になっております。
吸湿性と通気性が非常に優れたシューツリーです。
そして、現在日本ではSTRASBURGOだけのお取り扱いになりますので、インソールにはSTRASBURGOのロゴが入ります。
二子玉川店では7月1日~5日まで開催しており、サンプルもご用意しております。
是非ハンドメイドの温もりを感じるサンクリスピンの靴をご覧くださいませ。
スタッフ一同、心よりご来店お待ちしております。
掲載商品へのご質問・ご購入に関してはこちらからもお問合せいただけます。↓
INDISPENSABLE STRASBURGO 二子玉川店
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C南館3F
E-mail indispensable_mens@lidea.jp
TEL 03-5797-3172
小西 聖史