STORE

MEN'S LIFESTYLE STORE FUTAKOTAMAGAWAメンズ ライフスタイルストア 二子玉川店

メンズ ライフスタイルストア 二子玉川店

TITLEDRAPERS・CACCIOPPOLI新作生地入荷致しました!

2016.08.08

ブログをご覧の皆様、こんにちわ。

二子玉川店の松野でございます。

いつも二子玉川店のブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。

セールも終盤になり、秋冬物の新作も続々と入荷してきておりますが、今回は既製品ではなくオーダー用の新作服地のご紹介です。

この時期になると各生地ブランドからその年のトレンドを取り入れた最新の生地バンチが届くので、我々スタッフも興味深々、楽しみで仕方ありません!

そんな新作服地の中から今回ご紹介するのは、二子玉川店のお客様から最も人気の高い生地ブランド、DRAPERSとCACCIOPPOLIです!

長くなりそうなので、今回は2回にわけて更新致します。

DRAPERS(ドラッパーズ)とは?
1956年にイタリアのボローニャで創業したファブリックマーチャント。
「ドラッパーズ」の名称は英語で服地屋を意味する「draper」、イタリア語で仕立て屋のための服地商を意味する「drapperie per sarti」という言葉からきております。
イギリス、イタリアの一流のミル(毛織物工場)の服地を扱っており、イタリアの職人たちの間では「ヴィンテージのファブリックか、「ドラッパーズ」のバンチから選べ」と言われるほど非常に高い評価を受けております。


Caccioppoli(カチョッポリ)とは?
1920年にナポリで創業した伝統あるファブリックマーチャント。
ナポリには実に多くのサルト(テーラー)や縫製工場があり、そのほとんどに生地を降ろしています。南イタリアらしい小粋な雰囲気のテイストがあり、ナポリのサルトに絶大な支持を得ています。

両ブランドともイタリアを代表する生地商社です。

日本ではイタリア生地と言いますとZEGNAやLORO PIANAが有名ですが、イタリアではこの2社に勝るとも劣らない程人気なんだそうです。

それでは今回は第一弾としてDRAPERSの新作の中からお勧めの生地をご紹介致します。

DSC_0212.JPG

DRAPERSの3シーズン用スーツコレクション "ARRIVAL" が新デザインを加えて刷新されました。

実用性と高級感を兼ね備えたSuper110sの生地は、ビジネスでお使い頂くのに最適です。

目付も260g/mなので、日本の気候でも長い期間お使い頂けます。

DSC_0221.JPG

色柄もビジネスに使いやすい全81色をご用意しております。

DSC_0229.JPG

ベーシックな無地のネイビー~ブルー系だけでもこれだけの種類がございます。

これは選びがいがあります。

DSC_0226.JPG

今回から、310g/mと少し重めの目付の生地もラインナップされております。

より皺になりずらい、しっかりした生地をお探しでしたらこちらがお勧めです!

DSC_0275.JPG

DRAPERSの社長、ドメニコ・ローリー氏がセレクトした、1シーズン限りのスペシャルなバンチ、"Lolli Suggestions"です。

DSC_0279.JPG

こちらはアットリーニからの依頼で特別に織られたストレッチ製スーツ素材です。

ストレッチ生地と言うと少し安っぽい見た目になるイメージですが、そこはさすがDRAPERS、機能性と上品な光沢感を兼ね揃えております。

DSC_0295.JPG

2plyの糸を使ったメランジ調フランネル生地は無地、ストライプ、グレンチェック、ハウンドトゥースと豊富にご用意しております。

2plyのしっかりした生地ですが、特殊な加工を施すことによって柔らかく、しなやかな生地に仕上がっています。

DSC_0303.JPG

スタッフ一同驚きのこちらの柄。

クラシカルなストライプを配したインパクト大な英国製の生地で、目付も英国製らしく340~350g/mのしっかりした生地です。

ジャケット単品やジレとの2ピースがお勧めです!

バンチはすでに店頭にご用意しておりますので、気になった方は是非一度店頭でごらんください!

次回はCACCIOPPOLIのご紹介です。

是非ご覧ください!


お電話またはメールにて通信販売も承っております。
掲載商品へのご質問・ご購入に関してはこちらからもお問合せいただけます。↓
STRASBURGO MEN'S LIFESTYLE STORE 二子玉川店
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C南館3F
E-mail st_menslifestylestore_futako@lidea.jp
TEL 03-5797-3172