STORE

MIDTOWN WOMEN’Sストラスブルゴ東京ミッドタウン店

ミッドタウン / ウイメンズ

TITLEアイスカラーが気分☆シャギーコート

  

2014.12.09

みなさん、こんにちは☆
更新が遅くなりまして、申し訳ございません・・・。
師走に入り、皆様も仕事にプライベートに慌ただしい日々を
お過ごしかと思います。


早いものですね。


本日は、とても綺麗なアイスカラーのコートをご紹介したいと思います!
PC090140.JPG
ロング&オーバーサイズの今年らしいシルエットのコートです。

生地は、Piacenza(ピアチェンツァ)の生地です。

アルプスの麓、ビエラ地方に拠点を構える1733年に創業したPiacenza社。
きれいな水と、最高級の原毛を織り上げて作られる極上の生地。
ピアチェンツァの使用する原毛はモンゴル地方やチベットで産出される
1頭あたりからわずかしかとれない厳選された最高級品質です。

カシミアが有名なPiacenzaですが、
こちらは、ラマ100%の暖かな原毛をシャギー加工して、
カシミアとは違った贅沢な使用になっています。

丁寧に時間をかけて加工されることにより、非常にソフトで色つやのいい生地が作られます。
昔ながらの歴史ある伝統的加工方法を今なお守り続けています。

オートクチュールでも圧倒的人気を誇っているんですよ。

PC090156.JPG

お色は二色。青み掛かったアイスパープルと、ベージュ掛かったペールピンクで、
寒空の下でも暖かな雰囲気を醸し出しますよね。

PC090142.JPG
淡い組み合わせのコーディネートには、引き締めの黒のバッグとシューズをチョイス。
ラグジュアリーなZAGLIANIのクラッチで、贅沢なカジュアル感を出してみました。

コート  ¥210,000- (HYALINES)
ニット  ¥101,000- (Cruciani)
パンツ ¥34,000-  (HYALINES)
シューズ ¥58,000- (Church's)
ニット帽 ¥28,000- (Cruciani)


皆様のご来店を心よりお待ちしております!
東京ミッドタウン店