STORE

MINAMI AOYAMA WOMEN’Sストラスブルゴ 南青山店

南青山店 / ウイメンズ

TITLEプリーツスカート

  

2015.10.10

いつもストラスブルゴ南青山店のブログを
ご覧頂き誠にありがとうございます。


スッキリ秋晴れ、、、とはいかない三連休でしたが皆様いかがお過ごしでしょうか。


連休最終日の今日は体育の日!
最近の運動会事情にはあまり明るくありませんが
この連休の初日だったという方もいらっしゃるのでしょうか...
あるいは春先?
いづれにしても少しは体を動かさなくてはならぬなぁ
と思いつつ当たり前のように不摂生な毎日です。


そんな今回は少しだけスポーティな空気をはらんだ
コーディネートで新入荷のスカートをご紹介です。


DSCN1138.JPG

PROENZA SCHOULERとCEDRIC CHARLIER
共に根底にはスポーティーな解釈を持ち、それぞれに
特有のミニマルな表情や、エレガントな女性らしさ
また、お互いにあくまでストリートな空気を併せ持ち
現代のウィメンズファッションをリードしているブランドです。


CEDRIC CHARLIERからは定番とも言える細かいプリーツのスカート
程よく使いやすい着丈と腰回りをすっきり見せるシルエット、
絶妙な生地感とプリーツに潜むCEDRIC CHARLIERの
代名詞とも言えるカラーブロックが印象的です。


色味もボリュームも重くなりがちなこれからの季節ですが
スカートを変えるだけで、アウターとの調和を乱さずに
明るく軽やかな印象です。


大き目なアウターやロングシルエットのコートともバランスは良いですが
秋口は逆にPROENZA SCHOULERのコンパクトなトップスでコントラストを楽しんで、、、


TOP / PROENZA SCHOULER / ¥100,000+Tax
SKIRT / CEDRIC CHARLIER / ¥143,000+Tax
HAT / BORSALINO / ¥65,000+Tax
SHOES / MANOLO BLAHNIK / ¥116,000+Tax


DSCN1147.JPG


こちらは、写真では少し伝わりづらいですが
濃い単色のネイビーにラメが散りばめられたスカート。


動きの表情が出やすいプリーツスカートに
ラメ感も加わり独特な存在感を醸し出します。
冬の装いに合わせて、着て、歩いて、初めて分かるアガる一着だと思います。


確かなテーラリングに裏打ちされた美しいシルエットと
しっかり深みのあるカラーリングで
思い切ったコーディネートに対しても包容力があります。


大胆な星柄ブラウスに合わせたり、
はたまたデザインニットや異素材使いのコート等、、、
自由な感性で楽しめる一着です。


NO SLEEVE TOP / PACO RABANNE / ¥127,000+Tax
BLOUSE / EQUIPMENT / ¥39,000+Tax
SKIRT / CEDRIC CHARLIER / ¥160,000+Tax
SHOES / Gianvito Rossi / ¥76,000+Tax


皆様、今季の秋冬物のお買いもの戦歴はいかがでしょうか、、、


方向性が明確な方も、なんとなく悩みながらの方も、
いよいよ実シーズン、待った無しの状況です(笑)
人気の高いアイテムから徐々にサイズが欠けはじめておりますので
お探しの物がございましたらどうぞ皆様お早目に。


今期はブラウスやニット、またコートのバリエーションが豊富で
どれを買ったらいいものかと嬉しい悩みです。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。


良い一週間になりますように、、、


ストラスブルゴ南青山
スタッフ一同