TITLE頭の天辺から足の爪先まで。
ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
ゴールデンウィークも後半に入り、充実した時間をお過ごしになられていることと思います。
さて、気温が日に日に上昇し、名古屋では、帽子やサンダルといった夏の小物をコーディネートに取り入れていらっしゃる方をよくお見かけします。
皆さまも、コーディネートにいち早く季節感をプラスできる小物で、「頭の天辺から足の爪先まで」夏のファッションを愉しみませんか?
前回のブログでは、「頭の天辺」に当たる、KAORI MILLINERYのハット パーソナルオーダー会のご紹介を致しました。
そこで、今回は「足の爪先」に当たる、おすすめのサンダルを2点ご紹介させて頂きます。
1点目は、AQUAZZURA(アクアズーラ)のレースアップトングのタイプ。
color:ホワイト、ゴールド price:¥69.000+ tax
AQUAZZURAは、コロンビア生まれ、マイアミ、ロンドン育ちのEdgardo Osorioが手がける、イタリアはフィレンツェのシューズブランド。
Salvatore FerragamoやRoberto Cavalliなどのシューズメゾンでキャリアを積んだ彼の作品は、シンプルながらも女性らしく、履き心地も抜群です。
カジュアルな印象が強いトングサンダルも、AQUAZZURAにかかれば、大人な印象に・・・
サイドのスタイルがわかりやすいように、鏡越しで撮影をしてみました。
横から見ても、素敵ですよね♪
AQUAZZURAのサンダルの魅力は、靴の裏にも!!!
ブランドロゴのパイナップルが彫られています。
南国で生まれ育ったデザイナーのルーツを彷彿とさせますね。
ピンクベージュの裏底もカワイイです♪
2点目は、Alexandre Birman(アレキサンダー・バーマン)のウェッジソールタイプ。
color:ブラック、ゴールド price:¥52.000+ tax
Alexandre Birmanは、2008年、ブラジル出身のデザイナーが自らの名前を冠して立ち上げたシューズブランド。
なんと、弱冠12歳で靴のデザインを始め、2008年のデビュー以来、アメリカを中心に、毎シーズンごとにセールスを拡大している、勢いのあるブランドです。
シューズデザイナーになるべくして生まれてきたような、天性の才能を持つ彼が作る靴は、
数多くのセレブリティに愛されています。
ジュート素材のソールに、リザードの型押しを施した華奢なストラップのデザインは、リゾートにもタウンにも合う、洗練された印象です。
Alexandre Birmanの作品は、パイソンやリザードの型押しを施して、彼のルーツ「ブラジル」のエキゾチックな魅力を思い起こさせるようなデザインが多いのですが、こちらのサンダルも、まさにそうですね。
とても軽く、安定感もありますので、履きやすさも魅力的♪
そして、自社工場をブラジルに持っているため、デザインが魅力的なのはもちろん、お値段も魅力的☆
日本でお取り扱いしているお店は、現在ほんのわずかですが、これから、ますます注目されるブランド、いや、注目されるべきブランドだと思います!!!
いかがでしたでしょうか?
人気のお色は、サイズの欠品も出て参りました。
皆さまも、素敵なサンダルを取り入れて、夏のファッションをいち早くお愉しみくださいませ。
また、名古屋店では、5/7(木)~17(日)の11日間限定、ミッドランドスクエアメンバーズカードWポイントフェアを開催致します。
この機会に、ぜひお越しくださいませ。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
ストラスブルゴ名古屋店 スタッフ一同