CATEGORY

LARDINI
BY
YOSUKE AIZAWA

WHITE MOUNTAINEERING(ホワイトマウンテニアリング)のデザイナーである相澤陽介氏とLARDINI(ラルディーニ)がタッグを組んで誕生した新たなコレクション、LARDINI BY YOSUKE AIZAWA(ラルディーニ バイ ヨウスケ アイザワ)がいよいよ今シーズンからスタートします。

2006年にホワイト マウンテニアリングをスタートさせた相澤氏は、これまでにモンクレールやバートン、アディダス オリジナルスなどさまざまな一流ブランドとのコラボレーションを展開し成功を収めてきました。
そして2020年秋冬、新たなコラボレーションとして満を持して誕生するのが、このラルディーニ バイ ヨウスケ アイザワです。

同コレクションが掲げるキーワードは4つ。

  1. スポーツ・アウトドアウェアから着想を得たパターンメイキング
  2. 快適であるためのテキスタイルを追求
  3. 現代的な解釈でのメンズウェア
  4. あくまでラルディーニであること

これらの要素を踏まえながら、相澤氏の持つプロダクトへの強いこだわりと哲学、そして現代的な感性が、ラルディーニの有する確かな技術力によって豊かに表現されているのです。

両者の独自性と持ち味が高いレベルで融合し、生まれる化学反応をぜひお楽しみください。

LARDINI by AIZAWA 画像 1

 

「今日にかけて製品に対するクリエイティビティの重要性は増し続けています。私にとって2つの異なるスタイルであるLARDINIとYOSUKE AIZAWAの融合は、革新と発展を意味するのです」

(アレッシオ・ラルディーニ / ラルディーニ メンズ プロダクトマネージャー)

 

「今の時代が守るものと変化するものをミックスしていくことが重要だと考えています。ラルディーニは長い時間を経て、イタリアファッション界で確固たる地位と技術を持ち合わせていることに対して、自分は先進的な洋服づくりをモットーとしてデザイナーをやってきました。このコラボレーションを通して、お互いの良い所を高い次元で融合し、発展させることができたらと思っています」

(相澤陽介 / デザイナー)

LookBook 画像