CATEGORY

GENTLEMAN
STYLING TO UPGRADE
日常のアップグレードスタイル

新しい生活様式が広まりゆく現在。そんななかでも充実した時間を大切な人と過ごすために日常をどのようにアップグレードしていくのか。ストラスブルゴではファッションを通して、インドアでもアクティブな気持ちにさせてくれるスタイリングをご紹介していきます。

【 お出かけスタイル 】
スタイル 画像 1
スタイル 画像 2

ジャケット&パンツをトレンドシルエットで魅せるフレンチプレッピースタイル。
堅く見えがちなジャケットスタイルは、ウエストの絞りがゆるやかなジャケットやノープリーツながらも、やや腰回りにゆとりのあるシルエットのパンツでコーディネイトすることで柔らかい印象に。
その着こなしをアップグレードするアイテムとして、モダンでシンプルながらも、男性らしいデザインが特徴的なアクセサリーを選びました。ビジネスシーンにも相応しい職人技の光る上質なプラチナブレスレットの単品着用だけでなく、テイストの違うシルクコードブレスレットを重ねることでこなれた印象になります。

【 ビジネススタイル 】
スタイル 画像 3
スタイル 画像 4

ニューノーマル時代のビジネススタイル。
スーツとしての着回しはもちろん、ジャケットとパンツをそれぞれ単品で使えるパッカブルスーツ。インナーにニットやカットソーをあわせ、リラックスながらもきっちりとした装いの印象を与えてくれます。
その印象に少しの変化を与えてくれるアイテムとして、非常に効果的なのがアクセサリーです。ナチュラルな半貴石がセットされたシンプルで大人っぽいデザインのブレスを重ね付けし、首元にはあえて素材の違うシンプルなK18イエローゴールドチェーンをあわせることで主張しすぎない個性が演出されます。

【 お出かけスタイル 】
スタイル 画像 5
スタイル 画像 6

今シーズン特にオススメのスタイリングがこのカラーコーディネイト。
カラーはモノトーンに上品なブラウンを取り入れました。アイテムはスエードレザーのショート丈ブルゾンに、ウエストゴムでストレッチの効いたコーデュロイのパンツをあわせています。さらにそこにゴールド系のアクセサリーをあわせることで、シンプルな着こなしにスパイスが加わり、表情を豊かにしてくれます。

ここでは日常着をアップグレードさせてくれるアイテムとしてアクセサリーを選択し、 一点豪華主義のアイテムではなく、スタイルごとに相性の良い素材や、デザインをミックスして付けていただくスタイルをご提案しました。
ゴールドやプラチナ、シルバーといった違った素材たちはスタイルの奥行きを生み出し、着る人をさらに魅力的に表現してくれます。