CATEGORY

CLASSICO
ストラスブルゴ別注クラシコ

2008年の創業以来、テイラードのノウハウを注ぎ込んだ「かっこいい白衣」の提案で多くのドクターから高い支持を集めている CLASSICO(クラシコ)。 そんなクラシコとストラスブルゴが共同開発したアイテムがいよいよ発売をスタートさせます。

今回登場するのはドクターコートとセットアップのスクラブ。
スクラブはストラスブルゴのブランドカラーであるグリーンを採用。また、ドクターコートは前肩仕様で仕立てられているなど、いずれもストラスブルゴのこだわりと、これまで培ってきた技術が存分に生かされ、美しい見た目と着心地の良さを実現しています。

【 ドクターコート 】

ドクターコート画像

型紙から別注したスペシャルモデル。
着心地の良さはそのままに、8.8㎝(サイズ46)とやや広めのラペル幅、深めのVゾーン、胸のシルエットに沿って美しくカーブを描くバルカポケットなどクラシカルで落ち着いた印象に仕上がっています。

ドクターコート裏地画像
ドクターコートボタン画像

裏地にストラスブルゴのブランドカラーでもあるグリーンのストライプ生地を採用。
ボタンにもストラスブルゴのロゴが配されるなど、ディテールにまでこだわり抜いた仕様です。

【 スクラブ 】

スクラブ画像

40ゲージのハイゲージ編機で編み立てた、肌触りのよさと抜群のストレッチ性が特徴のスクラブ。
動きやすさに最大限配慮し、適度にゆとりがありながらも美しいシルエットになっています。

スクラブ ポケット口拡大
スクラブ パンツのセンターライン拡大

ポケット口に同色のツイル生地をあしらったパイピングがストラスブルゴオリジナルのデザイン。
パンツのセンターラインはピンタック使用となっているため、クリースが消えることなくドレッシーな印象を保つことができます。

商品詳細はこちら
トップス   |   パンツ

ストラスブルゴが提案する『かっこいい白衣』をぜひお試しください。