STRASBURGO QUALITY
ストラスブルゴが日本のものづくりの価値を
伝えていくための新たな取り組みをスタート

STRASBURGO 2021秋冬

今シーズン、STRASBURGO(ストラスブルゴ)はベーシックウェアの新提案として、日本のものづくりの真価にフォーカスした新たな取り組み、STRASBURGO QUALITY(ストラスブルゴ クオリティー)をスタートしました。
2021年秋冬シーズンは日本の2つのファクトリーと協業して、カットソーやシャツ、フーディーなどを展開します。
カジュアルなアイテムであるカットソーですが、素材と技術にとことんこだわることで、スーツやテーラードジャケット、スラックスに合わせても違和感なくフィットし、より品良く洗練された表情を湛えます。
長く愛せるシンプルかつオーセンティックなデザインのコレクションをご紹介していきます。

STRASBURGO QUALITY 画像 1
STRASBURGO QUALITY 画像 2

スムースロングスリーブTシャツ
上質な細番手綿を、40ゲージの編み機で編み立てたスムース生地を使用。
水分を含ませて生地を微起毛する「水起毛」という特殊な加工を施すことで、きめ細かく均一な毛羽の短い起毛となり、肌に吸い付く様ななめらかなタッチが生まれます。
デザインとカラーは上品かつ落ち着いた印象に仕上げています。
ジャケットのインナーとしてバランス良く合わせられる絶妙なサイジングですが、ジャケットを脱いでも様になります。

STRASBURGO QUALITY 画像 3
STRASBURGO QUALITY 画像 4

ウールロングスリーブTシャツ
バランサーキュラーと呼ばれる特殊な生地を使用したロングスリーブTシャツ。
織物と編み物の良さを融合させ、形態安定性と伸縮性を両立させただけでなく、型崩れもしにくいことからジャージー素材よりも長い期間着用することができるサステイナブルな一着です。また、ウォッシャブル加工を施しているのでご家庭でも手軽にお手入れできます。
程よい開きの絶妙なネックラインとゆったりとした身幅で、リラックスした雰囲気で着られるロングスリーブTシャツですが、高い縫製技術を用いて仕立てることで上品な表情を演出します。

 
STRASBURGO QUALITY 画像 3

自宅で過ごす時間が増えた新たな生活様式を見据えたアイテムは、どれも上質なファブリックでリラックスした時間に寄り添うと共に、タイムレスなデザインと高い縫製技術で、より長く着続けていただきたいという願いも込めています。
今後もアイテムによって協業するファクトリーを増やしていきながら、本格的に日本のものづくりの文化を発信していきます。ぜひ手にとってお試しください。