大島氏監修 カシミヤジャケット

「【オンラインストア限定受注】カシミヤジャケット」を 9/9(金)より期間限定で販売いたします。今回は日本のものづくりの真価にフォーカスし、生地・パターン・縫製の全てを国内で仕上げました。遠方にお住まいの方やなかなか店舗へ行けないという方もこの機会にお気に入りの一着を仕立ててみませんか?

オンラインストア限定受注

「袖の仕様・袖丈」や通常の商品では承ることの出来ない「着丈」のご調整も承ります。着丈の調整に合わせて、ポケット位置やボタン位置も変更するため既製品だとなかなか合わないという方にもおすすめです。また、今回はオンラインストア限定の受注生産にすることで「厳選された素材のジャケットを特別な価格でご案内」を実現しました。生地は葛利毛織のデットストックを使用しているため、限定10着のみのご案内となります。

カシミヤジャケット
ブランドタグ

葛利毛織のカシミヤ

ジャケットの良さを最大限生かすために、尾州の毛織物メーカー、葛利毛織工業所有の『ションヘル織機』で織られた生地を使用したカシミヤ100%のシャドウヘリンボーンの生地をご用意しました。『ションヘル織機』で時間をかけて織られて生地は、上品な光沢感と滑らかさがあります。また、紡毛糸を使用しているため温かみがあり、カシミヤ特有の上質な膨らみもお楽しみいただけます。

生地タグ

大島氏監修モデル

こちらのジャケットはストラスブルゴ専属のビスポークテイラーである大島崇照(おおしま たかあき)氏が監修したモデルになります。また、今回は特別に通常の「大島氏監修モデル」にマイナーチェンジを加えることにより、ビジネスでも、カジュアルにもお召しいただける上質なカシミヤジャケットに仕上げました。

着用 横
着用 後ろ
  • 通常の大島氏監修モデルからの変更箇所
  • 1. ドロップ6(ウエストのシェイプ)→ドロップ4
    2. 着丈-1㎝(例 48サイズ72cm→71cm)
    3. 芯地の変更

ウエストの絞りを緩く、着丈を短くすることで、軽快さとシャープなシルエットを実現しました。またカシミヤの風合いを活かすため、芯地を極力軽くし、保形性にも優れた仕様に変更を加えています。癖のないフィッティングで自然と体に沿うストレスの少ない軽い着心地をお楽しみください。

あるストラスブルゴのベテランスタッフは彼の洋服を「スタイルがないのが、大島さんのスタイル」と称します。英国のビスポークテイラー、日本の有力ファクトリー、イタリアの巨匠ティンダロ・デ・ルカ氏と多彩な経験を積んだ大島氏が監修したジャケットは、良い意味で癖がなく、自然体で装える、まさに長く愛用いただける洋服です。

カシミヤジャケット
ブランド タグ

オーダー方法

9月9日(金)から10月16日(日)までのご注文になります。 また、商品はご注文いただいてから約2ヵ月で出荷いたします。

Step1. サイズを選ぶ
42サイズから54サイズまで、ご希望のサイズをお選びいただき「カートに入れる」を選択。
Step2. 袖の仕様・袖丈を選ぶ
ショッピングカート画面より、「サイズ直し・修理・補正を行う」欄のご希望の「袖の仕様・袖丈」を選択。
「本開き・本切羽/並びボタン」「本開き・本切羽/重ねボタン」「開き見せ/並びボタン」「開き見せ/重ねボタン」「アンフィニッシュ」の5種類からお選びいただけます。
袖丈を0.5センチ間隔で袖丈をご調整いただけます。±3センチまでご指定いただけますので、お好みの寸法をお選びください。
Step3. 着丈を選ぶ
ショッピングカート画面より、「サイズ直し・修理・補正を行う」欄のご希望の「着丈」を選択。 着丈を0.5センチ間隔でご調整いただけます。±3センチまでご指定いただけますので、お好みの寸法をお選びください。
Step4. レジに進む
ご注文内容確認をご確認いただき、「注文を確定する」を選択。
商品のお届けまで、今しばらくお待ちください。