大島氏監修 カシミヤジャケット

アイスコットンポロシャツ

日差しが輝く季節に着たいのは、開放感溢れる洋服。
とはいえ、大人としての品位も保ちたい。
この「快適性」と「気品」のバランスが絶妙な塩梅なのが
KIRED(キーレッド)のポロシャツです。

快適さと気品を両立させる服

ポロシャツ
ポロシャツ

ドレスシャツのような襟腰と台襟が備わっていて、着用したときに首元が エレガントに見えるのがミソ。とはいえその高さが高すぎると硬い印象になってしまうため、やや低めにしているためカジュアル感も申し分なし。くわえて、フィッティングは適度にゆとりがあるので、イージーパンツやショーツなどと合わせてリゾートシーンで着ていただいてもサマになります。

ストレスフリーなアイスコットン素材

ポロシャツ
ポロシャツ

ドライタッチで汗をかいても肌に張り付かない細かな凹凸を持つアイスコットンピケ素材を使用。通常、接触冷感素材はポリエステルなどの化繊で作られますが、アイスコットンは厳選されたコットンに超強撚をかけることで生み出された天然由来のものになるため肌にやさしく、化繊にはない気品も楽しめます。
また、釦一つとってもブランドのこだわりが感じられ、『K』のアイコンが入った釦を使用しています。

夏らしいカラーリングのガーメントダイ

ポロシャツ

夏らしいカラーリングのガーメントダイを施すことによって、強撚のシャリ感を残しつつ着込んだようなナチュラルな風合いが表現されているところもグッド。
ついベーシックな色を選んでしまいがちですが、季節感を取り入れるのであれば、夏にしか着ることが出来ない鮮やかなカラーリングにチャレンジされてみてはいかがでしょうか。きっとコーディネイトに華やかさや開放感をもたらしてくれること間違いなしです。

ポロシャツ
ポロシャツ
ポロシャツ
ポロシャツ
ポロシャツ
ポロシャツ