ホップサックジャケット

ホップサックジャケット

このたび、9/15(金)より「【オンラインストア限定受注】ホップサックジャケット」の受注を開始します。
日本のものづくりの真価にフォーカスし、国内のファクトリーで仕立てられる「STRASBURGO QUALITY」シリーズからオンラインストア限定のオーダージャケットが登場。第三弾となる今季は「ロロ・ピアーナのホップサック」素材を採用し、大人の男性のワードローブとして欠かすことのできないジャケットが完成しました。遠方にお住まいの方やなかなか店舗へ行けないという方もこの機会にお気に入りの一着を仕立ててみませんか?

今改めて欲しいネイビーブレザー

ウールシアサッカー
Loro Piana「365」を使用。
受注生産14着限定。

ホップサックジャケット / STRASBURGO ¥88,000

多様化するライフスタイルの中でも、愛され続けているネイビーブレザー。数多くのブランドから出ていますが、今回はワードローブにぜひ加えていただきたい究極の紺ブレをご用意しました。

生地はLoro Piana「365」

サマージャケット 正面

まずこだわったのが生地です。名門Loro Pianaの「365」シリーズを採用。文字通り365日着用できるオールシーズン素材で作られたジャケットはワードローブにあると重宝すること間違いなしです。
super 130'Sの生地は、厳選された原毛を綾組織で織り上げ、クリアカットすることでシルクの様な光沢と滑らかさが特徴のロロ ピアーナらしい上品な1着に仕上がっています。

大島氏監修モデル

着用 横
着用 後ろ

こちらのジャケットはストラスブルゴ専属のビスポークテイラーである大島崇照(おおしま たかあき)氏が監修したモデルになります。

英国のビスポークテイラー、日本の有力ファクトリー、イタリアの巨匠ティンダロ・デ・ルカ氏と多彩な経験を積んだ大島氏が監修したジャケットは、良い意味で癖がなく、自然体で装える、まさに長く愛用いただける洋服です。

今回のジャケットでは、ウエストをドロップ4に設定し、 柔らかな芯地使用することによって毎日着たくなるような一着に仕上げました。

選べる「ホーンボタン」と
「メタルボタン」の2種

着用 横
着用 後ろ

前回までのオーダージャケット同様に「袖の仕様・袖丈」や通常の商品では承ることの出来ない「着丈」のご調整も承ります。着丈の調整に合わせて、ポケット位置やボタン位置も変更するため既製品だとなかなか合わないという方にもおすすめです。

そして今回のオーダージャケットは、「ホーンボタン」と「メタルボタン」の2種類からボタンをお選びいただけます。

また選ばなかった方のボタンもプレゼントいたしますので、ライフスタイルやシーズン毎にボタンを変え、コーディネイトをお楽しみいただくことが出来ます。

オンラインストア限定の受注生産にすることで素材のジャケットを特別な価格でご案内いたします。ぜひこの機会に特別な一着をお楽しみください。

ONがメインの方は主張の少ない
「ホーンボタン」

着用 横
着用 後ろ

ミッドナイトネイビーの生地にダークブラウンのホーンボタンは控えめで上品な印象です。 ミッドナイトネイビーとは、黒よりも深みがあり、イタリアでは格式高い色とされております。フォーマルウェアで使われる正当なカラーであり、ビジネスシーンにおいても知的で落ち着いた印象を与えてくれます。いわゆる紺ブレにグレースラックスの定番の着こなしもサマになります。

OFFがメインの方はアクセントになる
「メタルボタン」

着用 横
着用 後ろ

メタルボタンを選ぶことでコーディネイトにアクセントをつけてくれます。とはいえ、今回は刻印のないプレーンにしているためモダンな印象。
襟付きのデニムシャツを合わせることで、大人らしい上品さは残しつつもリラックス感のある休日スタイルはいかがでしょうか


オーダー方法

9月15日(金)から10月31日(日)までのご注文になります。 また、商品はご注文いただいてから約2ヵ月で出荷いたします

Step1. サイズを選ぶ
42サイズから54サイズまで、ご希望のサイズをお選びいただき「カートに入れる」を選択。
Step2. 袖の仕様・袖丈を選ぶ
ショッピングカート画面より、「サイズ直し・修理・補正を行う」欄のご希望の「袖の仕様・袖丈」を選択。
「本開き・本切羽/並びボタン」「本開き・本切羽/重ねボタン」「開き見せ/並びボタン」「開き見せ/重ねボタン」「アンフィニッシュ」の5種類からお選びいただけます。
袖丈を0.5センチ間隔で袖丈をご調整いただけます。±3センチまでご指定いただけますので、お好みの寸法をお選びください。
Step3. 着丈を選ぶ
ショッピングカート画面より、「サイズ直し・修理・補正を行う」欄のご希望の「着丈」を選択。 着丈を0.5センチ間隔でご調整いただけます。±3センチまでご指定いただけますので、お好みの寸法をお選びください。
Step4. ボタンを選ぶ
「ホーンボタン」「メタルボタン」の2種類からお選びいただけます。
お好みのボタンをお選びください。また、今回は特別に選ばなかった方のボタンも別途プレゼントいたしますので、気分が変わったら付け替えていただくことも可能です。
Step5. レジに進む
ご注文内容確認をご確認いただき、「注文を確定する」を選択。
商品のお届けまで、今しばらくお待ちください。