干場義雅氏 別注コットンスーツ

テレビやラジオ、雑誌など、メディアの枠を越えて活躍するファッションディレクターの干場義雅氏とクラシックでありながら時代に合わせたモダンなスタイルを提唱するブランドSARTORIO(サルトリオ)のコラボレーションが再び実現。春夏シーズンご好評いただいた「コットンスーツ」につづき今回は「トラベラースーツ」をご用意しました。 ファッション業界きっての洒落者がこれからの時代に着たいスーツとは?

別注トラベラースーツ
別注コットンスーツ

干場氏がサルトリオに別注したスペシャルなトラベラースーツ。干場氏の細部へのこだわりを反映させたスペシャルモデル「HO」をベースに、上質なヴァージンウールとコットンをブレンドしたジャージ素材を採用した「TRAVELER」仕様。

「HOモデル」をトラベル仕様に変更
「HOモデル」

HOモデルのジャケットはゴージ位置を微調整し、胸ポケットの位置を低く変更。そうすることによりポケットチーフを差したときの見え方のバランスがより美しくなるように仕上げています。また、今回のテーマである「トラベラー」に相応しく、内ポケットにはジップを装備。貴重品の紛失を防ぐことができます。

こだわりのディテール
「HOモデル」

パンツもトラベル仕様。フロントはドローコード付き、サイドのポケットもジャケットの内ポケット同様にコンシールファスナーを採用しています。さらに、フロントのベルトループにはDカンをセットすることでチェーンを繋ぐことなどもできるなど、旅に便利な仕様になっています。また、センタークリースはつまみ縫いで仕立てられているため、洗濯しても消えてしまうことがありません。

コンパクトに収まるトラベルポーチ
「HOモデル」

また、このスーツにはスーツを畳んで収容することが出来る特注のトラベルポーチも付属しているため、コンパクトに持ち運びも可能。ちなみにこのトラベルポーチのロゴになっている「Traveler」の文字は干場氏の直筆サインをデザインしたものです。

旅先のあらゆるシーンに対応できる旅名品
「HOモデル」

旅先、限られたワードローブの中でTPOに合わせた着こなしをするのは非常に難しいもの。そこで役立つのがこちらのトラベラースーツです。快適な着心地と上品な佇まいを併せ持つ一着は、大都市でのビジネスから、リゾート地で過ごすウィークエンドまであらゆるシーンで活躍します。コンパクトにしてトローリーケースに詰め込んでも、移動着として着まわすことも出来る、まさに旅名品です。

Sartorio
トラベラースーツ

サルトリオとは?

"世界で最も美しい服"という哲学のもと、ナポリのサルトリア文化を世界に知らしめた先駆者がKITON(キートン)。クラシックをベースに時代に合わせて洗練されたスタイルを提案する「SARTORIO(サルトリオ)」は、ナポリで最大級の工場をもつKITONグループの中核を担うブランドです。