ご利用ガイド

キャンセル/返品/交換について

商品のキャンセルについて

一部商品を除き、お客様マイページ【ご注文履歴】からキャンセル可能です。
以下の場合はキャンセルは致しかねておりますのでご注意ください。
  • ※ご注文履歴のご注文内容から【注文をキャンセル】の表示が消えている場合
  • ※配送準備中、又は出荷が完了しているご注文

キャンセル方法

  1. 1)ログイン後お客様マイページ【ご注文履歴】をクリックして下さい
  2. 2)ご注文履歴に記載されております、ご注文番号をクリックして下さい
  3. 3)ご注文履歴に記載されております、ご注文番号をクリックして下さい
    ※キャンセル可能な間のみキャンセル表示がございます。
  4. 4)キャンセル理由を選択してください。
  5. 5)注文キャンセルするをクリックして下さい
    ※一部商品のみキャンセルは承れません。
  6. 6)キャンセルが完了すると、ご登録メールアドレスに「ご注文キャンセルのお知らせ」メール をご案内致します

不良品の返品について

商品到着後、商品不良が発覚した際は『お客様お問い合わせ』まで10日以内にご連絡ください。


  • 以下の場合は、返品をお受けすることができません。 ご返品された場合、お客様へ着払いにて返送させていただく場合がございます。
    • ・商品不良を含め、商品到着後10日以上経過の商品
      ※宅配BOXに投函された場合は、投函日が配達完了日となります。
    • ・返品伝票が正しく記入されていない場合
      ※返品処理はご返送された商品のみ行います。
    • ・商品詳細ページに「返品不可」と表示のある商品(商品不良の場合は除く)
    • ・ご試着以外でご使用になった商品、あるいはお直しや洗濯、クリーニングされた商品
    • ・商品タグ・ラベル・保証書などを破損、汚損、紛失された商品
      ※商品タグを切り離された場合は返品商品と同送してください。
    • ・商品用の箱・袋やハンガーなどが破損、汚損、紛失している場合
      ※商品の箱に直接伝票類を貼られた場合。
      ※商品を一度でも使用された場合。

不良品の交換について

商品到着後、商品不良が発覚した際は『お客様お問い合わせ』まで10日以内にご連絡ください。
※在庫が完売している際は返品にて対応致します。
※別商品との交換は致しかねておりますので、予めご了承ください。


  • 交換をお受けできないケース
  • 1. 商品到着後、10日以上が経過している場合
  • 2. 商品を一度でもご使用になられた場合
  • 3. お直しや洗濯、クリーニングされた商品
  • 4. お客様の責任により、商品の一部、付属品(下札等)を紛失した場合
  • 5. お客様の責任により、商品に破損または汚れなどがある場合
  • 6. 商品に同封されている、『納品書兼領収書』を紛失した場合
  • 7. その他、前記に類似し弊社が交換をお受けしかねると判断した場合

誤配送について

ご注文内容と異なる商品が届いた場合は、『お客様お問い合わせ』まで10日以内にご連絡ください。
※正しい商品がご用意出来ない場合はご返金にてご対応させて頂きます。
※別商品との交換は致しかねておりますので、予めご了承ください。


  • 交換をお受けできないケース
  • 1. 商品到着後、10日以上が経過している場合
  • 2. 商品を一度でもご使用になられた場合
  • 3. お直しや洗濯、クリーニングされた商品
  • 4. お客様の責任により、商品の一部、付属品(下札等)を紛失した場合
  • 5. お客様の責任により、商品に破損または汚れなどがある場合
  • 6. 商品に同封されている、『納品書兼領収書』を紛失した場合
  • 7. その他、前記に類似し弊社が交換をお受けしかねると判断した場合

商品の修理・お直しについて

ご購入後にお直しをご希望の場合、ストラスブルゴ全店にてお直しを承っております。
修理・お直しをご希望の商品と一緒に、お届け時に同梱しております【納品書】をご持参ください。
ストラスブルゴ 店舗一覧

修理サービスについて

・修理代金は、修理の種類により異なります。
・修理サービスを行う場合、出荷予定日より、さらに10日前後、お時間を頂きます。
・通常商品と修理商品を合わせてご購入の場合は、修理仕上がり後に同梱の発送となります。
・修理をした商品の返品はお受けできませんのでご注意ください。
(但し、不良品・弊社の不手際があった場合は除きます。)

修理サービスの注文方法

※商品の購入数と修理オーダーの数量をよくご確認ください。

【カート画面での操作方法】

カート内の購入商品の下に対応可能な修理内容が表示される為、クリックしてください。
一覧ページからご希望の修理をクリックし、商品ページの「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
レジに進み、「サイズ直し・修理・補正備考」欄に修理希望の内容を記載してください。
※お直し以外のお問い合わせ等を記載した場合、ご返答出来かねておりますのでご注意ください。
「注文を確定する」で注文を確定してください。
※担当よりメールにて内容確認のご連絡をさせて頂く場合がございます。

サイズ / カラーの交換(お客様都合)について

一旦、返品の手続きをしていただき、再度オンラインストアよりご購入手続きをお願いいたします。

配送後の商品の返品(お客様都合)について

STRASBURGOでは、お届けした商品の色、大きさ、サイズ、形、素材感がイメージと違うなど、お客様のご都合による返品を承っております。
商品の返品(お客様都合)の場合は、 『お客様お問い合わせ』まで10日以内にご連絡ください。
ご返品時の返送送料はお客様負担となります。
※お届け時の代引き手数料及びご返金時の振込手数料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。

  • 返品をお受けできないケース
  • 1. 商品到着後、10日以上が経過している場合
  • 2. 受注生産商品など含め商品詳細ページに『お客様都合による返品不可』と記載されている商品の場合
  • 3. セール商品、アウトレット商品など値引きでご購入いただいた商品の場合
  • ※値引き商品は、イメージ違いやサイズ違いでの返品は不可ですのでご了承ください。
  • 4. 商品を一度でもご使用になられた場合
  • 5. お客様の責任により、商品の一部、付属品(下札等)を紛失した場合
  • 6. お客様の責任により、商品に破損または汚れなどがある場合
  • 7. 商品に同封されている、『納品書兼領収書』を紛失した場合
  • 8. 贈答品等で直接購入されていない場合
  • 9. 修理サービスを利用し各修理を施した場合
  • 10. その他、前記に類似し弊社が返品をお受けしかねると判断した場合
  • ※上記に該当すると判断した場合には、ご連絡の上、送料着払いにて返送させていただきます