東海地区 パン探訪 VOL29

第29弾は、日常的によく行くみよし市のパンやさん
harapekoパンというお店です。
IMG_0947.JPG
ここの一番の売りは、薪石窯を使っている事です。
石窯で短時間で一気に焼きあげる為、どれも香ばしく独特な風味が広がります。
IMG_0940.JPG
お店の裏に薪が積んであります。

IMG_0944.JPG

IMG_0941.JPG
今回は、12時過ぎにおじゃましましたが、かなり少なくなっていました。
こちらは、今話題の亜麻仁(コレストロールゼロ アトピー、糖尿 ダイエット効果‥)
亜麻仁をローストして使用している食パンもあります。

IMG_0952.JPG
今回購入した中のバゲットは、クープ(切れ目)がない事が特徴で、手作り石窯の為
蒸気焼成が出来ない為、あえてこのスタイルになっているそうです。
香ばしいこげの風味が、こげパンのような独自性のあるバゲットです。
またここのパンは、数日後の方が、味がなじんで美味しくなるので、小分けに冷凍保存し数日間楽しんでいます。
週末限定の石窯ピザ(週替りでサンドもあり)次回は、こちらも気になる所です。

美味しく頂きました。

みよし市打越町諸輪坂 15-315
TEL 0561-33-1626 
薪石窯 haraprkoパン