BLOG / SHOP

GINZAストラスブルゴ 銀座店

銀座店 / メンズ

TITLE銀座店 FORMOSA トランクショー開催 10月23日(日)・24日(月)

  

2016.10.21

 皆様、こんにちは。

STRASBURGO銀座店の金村です。

   

いよいよ、日本で初となるSARTORIAFORMOSA(サルトリアフォルモーサ)ビスポークオーダー会を開催いたします。

日程:10月23日(日)・24日(月)

場所:STRASBURGO銀座店

     


ナポリのビスポーク界ではいわずと知れたサルトリアフォルモーサは、今も昔も変わらず小さな工房で顧客のための服を仕立てています。流行によって変化するのではなく、一人ひとりの持つ魅力にあわせた服はいつの時代にも遜色なく、着る人を引き立ててくれます。これまで日本では出会うことができなかった1着をご堪能ください。

formosa0001.jpg

<BRAND STORY>
ナポリのサルトを語るうえで欠かすことのできないSARTORIAFORMOSA(サルトリアフォルモーサ)。サルトリアフォルモーサは名職人マリオ・フォルモーサによって立ち上げられました。
幼いころから工房に入り、18歳の若さで独立。20歳で自分の工房を開くと、有名高級紳士服店のオーダー服を仕立てていたことで広く名前を知られるようになりました。
英国調のしっかりとした生地を
好むサルトリアが多いなか、高番手の繊細な生地を得意とする異色のサルトリアとしての地位を確立し、現在ではイタリア国内外に多くの顧客を持っています。マリオ・フォルモーサ亡きあとも、その意思は引き継がれ今もなお、淡々と服をつくりつづけています。

      



<FORMOSA BESPOKE ORDER>
サルトリア フォルモーサのスーツのドレープラインは、広くとった直線的な肩から始まり、胸から脇にかけてはゆったりとしたラインで極端に絞ることはありません。
その魅力は「仕立て屋は、一人ひとりにあわせてその人の魅力を引き出す手伝いが出来る」と、かつてマリオ・フォルモーサが言ったように、着る人を余裕ある人間に見せてくれるところにあるといえます。流行に左右されず、着る人そのものの魅力に寄り添う服。それはどんな時代にもフィットし、共に時代をのりこえていくでしょう。

     

ぜひ、ご来店くださいませ。

お問合せもお気軽にどうぞ!!!

    

STRASBURGO 銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座2階
E-mail st_ginza_mens@lidea.jp
TEL 03-3573-6190
金村 浩史