BLOG / SHOP

GINZAストラスブルゴ 銀座店

銀座店 / メンズ

TITLESTRASBURGO パーソナルオーダースーツ、ジャケットのご紹介!

  

2016.12.02

ブログを御覧の皆様、こんにちは。銀座店の鈴木です。

   

本日はSTRASBURGOで常時承っておりますオーダースーツ、ジャケットのご紹介です。

   

また、ダブルのジャケット、ジレ、パンツ単品等もお作り頂けます。

   

   

今回は、スタッフがオーダー致しましたスーツ、ジャケットが仕上がって参りましたので、どうぞご覧ください。

   

   

   

まずはスタッフ細川のスーツです。

   

   

生地はこちら!

DSC_0615.JPG

William Halsteadのヴィンテージツイルのブラウン!

   

なんとこちらの目付は380/400と重めのずっしりとした生地です。

   

william halsteadとは?

イギリス・イングランド・ウェスト・ヨークシャー州ブラッドフォードで創業致しましたファブリックメーカー。品質の高いモヘアやウールの生地を得意としております。

   

仕上がりがこちら。

161130.8.JPG

161130.10.JPG

重めの生地なだけに英国風なぱっりとした表情です。

   

イタリアの生地には見られないようないい意味での硬さがあります。

161130.9.JPG

袖付はマニカカミーチャ。

161130.14.JPG

また、仕立て映えがするので非常におすすめの生地の一つです。

   

着込む程風合いが増してかっこよくなりそうです。

   

*スーツ STRASBURGO パーソナルオーダー ¥144,000+税

*その他 スタッフ私物

   

   

続いて私鈴木。

   

生地はCACCIOPPOLIから選びました!

Caccioppoliとは?

1920年、イタリア・ナポリにて創業した伝統あるマーチャントです。ナポリには実に多くのサルト(テーラー)や縫製工場があり、そのほとんどに生地を降ろしています。 ナポリの匂いを感じさせる鮮やかな色や柄を中心に、スーツ、ジャケットなどの服地は約600種類、シャツ生地は約400種類のコレクションを取りそろえております。

161130.16.JPG

   

こちらの生地になります。

ネイビー×ブラウンベースのチェックにボルドーのペーンです。

   

ちなみに、この生地を選んだ理由は、完全に一目惚れでした...

  

そして、実際に仕上がってきたのがこちら。

161130.1.JPG

161130.5.JPG

   

*ジャケット STRASBURGO パーソナルオーダー ¥142,000+税

*その他 スタッフ私物

先程のスタッフ細川の生地とうってかわって、色っぽい表情です。

   

   

生地の違いだけでこれほど印象が変わります。 

   

   

素材はウールシルクということもあり程よい艶感があります。

   

そして、実はこのパンツもSTRASBURGOのオーダーです。

161130.3.JPG

   

   

パンツだけではなく、スーツで作ってみましたが、パンツ単体でコーディネートを組んでみました。

   

   

単品使い出来そうな生地でお選び頂くとコーディネートの幅も広がります。

161130.7.JPG

   

サイドアジャスターにツータックのインプリーツです。

   

こういったディティールでもお作りすることが出来ますよ!

   

ちなみに生地は先程ご紹介致しましたスタッフ細川との色違い。。

   

お揃いです。

161130.15.JPG   

   

皆様いかがだったでしょうか。

   

生地はたくさんご用意しておりますので、ご希望に沿うものをご用意出来るかと思います。

      

納期は約1カ月半から2カ月を頂戴しております。   

また、価格帯や詳しい詳細等ございましたら、お気軽にスタッフまでお申し付け下さいませ。

   

皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。

   

   

STRASBURGO 銀座店

〒104-0061 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座2階
E-mail st_ginza_mens@lidea.jp
TEL 03-3573-6190

鈴木 玲央