BLOGをご覧の皆様、
こんにちは。
唐突ですが、
皆様は、"着なく"なったお洋服はお持ちですか?
私どもは皆洋服に愛着を持ち、
より大事に扱い、ケアをしながら使用することに関しては、
人一倍気を使っていると自負しております。
ただ、
正直なところ、例えば飽きてしまったり、流行であったりと、
"着なく"なる理由は確かに存在するところが現状ではあります。
2017年、
弊社は『LIDEA, a company that cares』をテーマに掲げます。
市場の、新しいモノを生み出し続けるという考えとは真逆に、
ファッションを愛しているにも関わらず、洋服が捨てられたり、無駄にされることのないよう、
『付加価値を付ける術を学んでいきたい』という思いからです。
そのうちのひとつが本日ご覧頂く、
『ERAL(エラル)55』のリメイクジャケットです。
このままでもかっこいいのですが、
実はこのジャケット、2014-2015のコレクション。
リメイクコレクションはこちら。
まったくのといっていい程、
印象が変わりますね。
イタリアの人気セレクトショップ、『ERAL55』のオーナーのセレクト・チョイスで、
1点ずつ買い付けたワッペンが刺繍により施されています。
また、これが今の気分に非常にぐっとくるのです。
もちろんですが、同じデザインのものは存在しません。
他のコレクションも少し、ご覧ください。
皆様もご存じであろう、BARACUTAにペンキで、
オーナーのオリジナルのプリントを施しています。
見え方が変わるといいますか、
再生、昇華、
そういった言葉が適切なのかもしれません。
『Produce less & Repair more』
捨てることなく、大切に、
洋服をずっとずっと大事に着る。
是非、一度、店頭でご覧頂けたらと思います。
STRASBURGO 銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座2階
E-mail st_ginza_mens@lidea.jp
TEL 03-3573-6190
川口 健太