BLOG / SHOP

GINZAストラスブルゴ 銀座店

銀座店 / メンズ

TITLE【至高のナポリ仕立て~Sartoria Formosa】

  

2017.10.09

DSC_0726.JPG

いつも銀座店ブログをご覧頂き誠に有難うございます。

阪急メンズ館店、東京ミッドタウン店に続き銀座店にてSartoria Formosa受注会が開催されます。

【9日(月・祝)、10日(火)の2日間】

工房の歴史や、職人の経歴については弊社インフォメーションや各店ブログでのご紹介がございますのでここでは割愛...。

http://strasburgo.co.jp/floor/mens/stylefile/2017/04/post-61.php

こちらでは来日直ぐの勉強会でのエピソードを。

『Sartoria Formosaの一番の特徴は?』

というスタッフの質問がありました。

DSC_0648.JPG

暫く考えたあとに職人の

『特にないよ』

という驚きの返答が...。

このやり取りだけだと、なんとも魅力の無い服、サルト(職人)のように聞こえてしまいます。

しかしながら、その後に続く言葉に今回来日の職人ディオニッシオさんの生真面目、実直さを垣間見ることに。

DSC_0645.JPG

DSC_0646.JPG

『僕は営業、セールスマンじゃないから仕立てでお客様の要望を満たすだけだよ。』

スタッフ皆で感動...。

"もう少し具体的に"という質問に対しては、

『バストから上のフィット感を特に重視してます。首周り、背中、肩の収まり。これがちゃんとフィットしていれば大丈夫。』

DSC_0650.JPG

確かに、Formosaの服を繰り返しお仕立てされるお客様皆さんが仰るのは、肩の収まりがとにかく良いというお褒めのお言葉でした。

ディオニッシオさん、困らせるような質問してごめんなさい。

その説明で充分です。

真摯に服作りに没頭するディオニッシオさん、そして彼が作った服が並ぶ当オーダー会に足をお運び頂ければ幸いです。

DSC_0621.JPG

ご来店、お待ち申し上げております。

銀座店

櫻井辰也