STORE

MIDTOWN MEN’Sストラスブルゴ ミッドタウン

ミッドタウン店 / メンズ

TITLETMBH 革小物司 岡本拓也 オーダー会、即売会 in 東京ミッドタウン店

  

2018.03.02

 ブログをご覧の皆様、こんにちは。

 

STRASBURGO東京ミッドタウン店の金村です。  

    

 

ミッドタウン店では、3月3日(土)、4日(日) TMBH 革小物司 岡本拓也 オーダー会、即売会

を開催しています。  

  

tmbh001.jpg

- T・MBH -

T.MBHは岡本拓也氏が手掛ける、日本が誇る革製品ブランド。色気のある革製品を作りたい、そして他にないモノを作りたい。T・MBHの商品の多くは、今までに見た事のないモノばかりです。その理由は、『技術』から開発しているからです。引き継いだ技術や真似した技術だけでは、見た事のないモノを生むのは困難です。本体の形はもちろん、細部の作り込み、ステッチの太さやピッチ、コバの磨き、革の厚さや触った感触、コンセプトまでもデザインと考え商品開発しています。
全て手縫いにこだわるのも、糸もデザインの一部として考えるから。手作業だからこそ精度が高く、美しいというのが機械工程を排除した一番の理由とのことです。美しさには実用品としての機能も必要です。

当日は岡本拓也本人が革選びのお手伝いや商品説明をさせていただきます。


    

 今回の目玉は、呼薫Ⅱ!!呼薫Ⅱはエキゾチックレザーをお選び頂けるシリーズで、 内装には薄く、軽く、引っぱり強さのある手揉みカンガルー革を使用し、ハードユーズに耐え得るのでコインケースや財布など日常アイテムに最適です。

  

手揉みカンガルーを採用し、カードや札のすべりも良く、さらにソフトで軽量に生まれ変わった呼薫Ⅱシリーズを是非実感して頂きたいです。

   

今までなかった、ガルーシャの呼薫

TMBH 2018SSMAR⑤.JPG

内装:カンガルー 薄く滑らか、上品な光沢、軽さを備えています。

TMBH 2018SSMAR⑥.JPG

  

TMBH 2018SSMAR㉒.JPG

TMBH 2018SSMAR㉓.JPG

こちらは、呼薫の長財布!!表革はオーストリッチ

TMBH 2018SSMAR⑳.JPG

こちも内装はカンガルー

TMBH 2018SSMAR㉑.JPG

  

  

こちらは 西陣織のソフトカーボンを使った呼凛(こりん)シリーズ。
超軽量で強靭である事が鞄の理想形だと仮定して開発したモデルです。
本体はソフトカーボンを1枚だけで作っており、光にすかすと西陣織の様子がよく分かります。 革のパーツは軽量で強いカンガルー革を使用し、軽量化を徹底しております。

TMBH 2018SSMAR⑪.JPG

TMBH 2018SSMAR⑫.JPG

葉合せ、ヌバッククロコシリーズ!!右側はネイビーヌバックです。

TMBH 2018SSMAR⑯.JPG

  

こちらは、新しいTUMUシリーズ『ポチTUMU』。様々な小物が収納できます。

TMBH 2018SSMAR⑬.JPG

内装

TMBH 2018SSMAR⑭.JPG

TMBH 2018SSMAR⑮.JPG

その他、たくさんの商品をご用意してお待ちしております。

   

TMBH 2018SSMAR①.JPG

TMBH 2018SSMAR③.JPG   

   

   

お問合せもお気軽にどうぞ!!  

   

STRASBURGO 東京ミッドタウン店

〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン1F 

E-mail st_midtown_mens@lidea.jp

TEL 03-3403-0857  

  

金村 浩史