STRASBURGO EYE'S
- KNIT JACKET -
技術の進化を体感するニットジャケット

STRASBURGO 2021秋冬

快適な着心地と上品な印象を併せ持つニットジャケット。ホリデーシーズンのカジュアルスタイルにはもちろん、近頃はビジネスシーンもカジュアル化しているので、オフィスでの着こなしに取り入れている方も多いのではないでしょうか。
そんなニットジャケットだからこそ、素材と仕立てにこだわった一着を選べば、活躍するシーンは更に大きく広がります。
そこで今回はストラスブルゴの持つ高い技術が惜しみなく注がれたニットジャケットコレクションをご紹介します。

【 STRASBURGO 】

STRASBURGO ニットジャケット

イタリアのSESIA社が、エジプトの高級綿であるギザ コットンを独自にブレンドして生み出す素材を採用しています。糸はガス焼きを施すことで光沢感と少しのドライ感を出し、毛羽立ちの少ないクリアな表面感を実現。コットンの持つ繊細な風合いを丁寧に磨き上げたニットジャケットです。

STRASBURGO ニットジャケット キャメル アップ
STRASBURGO ニットジャケット キャメル アップ
同じ編み地でホワイトとキャメルの2色展開。
袖口や裾はニット独自の編み地を生かすことでニットらしさを表現しつつ、一つひとつのニットパーツを独自のパターンで縫製していくことにより、リラックスした印象としなやかなフィッティング、そしてジャケットらしい端正なスタイルを実現します。
 
STRASBURGO ニットジャケット ネイビー
STRASBURGO ニットジャケット ネイビー アップ
STRASBURGO ニットジャケット ネイビー アップ
ネイビーはコットンにアモッサという合繊素材をプレーティング。編み地も変化させることで、全体をシャープに見せる工夫がされています。

【 INSPINCT 】

INSPINCT ニットジャケット

ニットに芯を貼ることで、従来のニットジャケットよりも保形性を高めた一着。
一番の特長はダブルブレストのきちんとしたスタイルの中で、カーディガンのように着ることができるリラックスした着用感。
ざっくりした表情を持つ少し落ち感のある素材や、肩周りの丸みにこだわった仕立てなどが柔らかな着心地を体現します。

INSPINCT ニットジャケット キャメル アップ
INSPINCT ニットジャケット キャメル アップ
上質な細番手のコットンを40ゲージで編み立てたスムース生地を採用。編み立てられたニットパーツを日本国内のファクトリーで縫製始末しています。
特長である軽さと立体感は、華奢で繊細な編み地に接着芯を貼ることで実現。ニットでしか成し得ない複雑な編み柄にストレッチ性のある芯を貼ることで、布帛のジャケットでは決して表現できない軽やかさとフィット感、そして、立体的なデザイン性の高さを生み出します。

カジュアルな印象のニットジャケットですが、そこにはニットだからこそできる精緻なテクニックが注ぎ込まれています。
その技術の結晶が端正なデザインと圧倒的な着心地の良さを実現し、シーンを超えたスタイルにマッチする一着となっていきます。ぜひ一度袖を通してみてはいかがですか。