ONLINE STORE EXCLUSIVE
オンラインストア別注 
SOのオフホワイトデニムトラウザーズ

SO 別注
SO
オフホワイトデニムトラウザーズ
(オンラインストア別注)

ホワイトトラウザーズは春夏のアイテム、というイメージをお持ちの方もおられるかと思いますが、ここ数年で秋冬のコーディネイトに取り入れる方も増えてきていると感じます。

極端に暑いときや寒いときはそれに合わせたものをセレクトいただいた方が良いのですが、それ以外の時期、イメージとしては1年を通してお使いいただける定番的なアイテムをと思い今回SOに別注したものが、こちらのデニムトラウザーズです。

ジーンズの生地としては9ozとやや軽めではあるのですが、スラックスとして仕上げた場合にはちょうど良い生地感に仕上がりました。

素材は上質で耐久性に優れたアメリカ綿をベースに肌触りや柔らかさを考慮したブレンド糸を使用。デニムの一大産地である備後で紡績しています。

一見するとオーソドックスなコットンパンツといった出で立ちなのですが、経糸(たていと)に生成り、緯糸(よこいと)にベージュを使用することで、ニュアンスの感じられる色合いとなっています。

その微妙なニュアンスが引き立つようSOのラインアップの中でも最もスリムでコンパクトなシルエットを採用しているのですが、ミリ単位で計算されたビスポーク由来の型紙設計により、スタイリッシュな見た目とは裏腹にゆとりのある快適なはき心地を実現しています。

SO 別注