ONLINE STORE EXCLUSIVE
オンラインストア別注 
スムースコットンカットソー

STRASBURGO 別注
STRASBURGO
スムースコットンカットソー
(オンラインストア別注)

ストラスブルゴでは日本のものづくりの真価にフォーカスした取り組み、STRASBURGO QUALITY(ストラスブルゴ クオリティー)というスローガンのもと、2021年から日本の2つのファクトリーと協業して、カットソーやシャツ、フーディーなどを展開しています。そのどれもが上質なファブリックかつタイムレスなデザインと高い縫製技術で、長く愛せるオーセンティックなアイテムたちです。今回オンラインストアでは、ベストセラーのカットソーをブラックカラーで特別にご用意しました。

ベーシックなアイテムであるカットソーは、「どなたにも」「どのスタイル」にもフィットしなければなりません。それだけに、デザインやカラーのバリエーションは限られてしまいます。その制約の中で、いかにストラスブルゴらしさを出すか。その答えが、素材と着心地です。

カットソーに使用した素材は耐久性と肌触りを加味した上で最適なバランスを探った結果、80/1番手のコットンを40ゲージというハイゲージの編み機で編みたてたスムースを使用。特殊な精紡機を使用しているため、毛羽がなく綺麗な艶とソフトな風合いになります。

よく上質な素材を形容する言葉として「まるでシルクのような~」という言葉を使いますが、水起毛(水分を含ませて生地を微起毛する)という特殊な加工を施すことで生まれる、肌に吸い付く様なタッチはなんとも言えない極上の着心地です。

また縫製はそのタッチを最大限に活かすために、古いミシンを改造した特殊カバーリングミシンを使用し接ぎ目の存在を消してフラットで高級感を演出しています。

シルエットはオーセンティックなサイジングに設計されておりスーツやテーラードジャケット、スラックスに合わせても違和感なくフィットします。肩線は少し前にずらし、肩にきれいに沿うようにしているため快適な着心地をお楽しみください。

STRASBURGO 別注
STRASBURGO 別注

デザインに大きな変化を感じないTシャツだからこそ、ブランドのこだわりが散りばめられた1着をぜひお試しください。

SO

[SO]
モールスキン
トラウザーズ

ニット

[CRUCIANI]
クルーネックニット

ジャケット

[GABRIELE PASINI]
ジャケット

カットソー

[MC GEORGE]
ニット

カットソー

[SO]
トラウザーズ

カットソー

[STRASBURGO] クルーネックニット

カットソー

[CRUCIANI] 鹿の子ポロシャツ

カットソー

[STRASBURGO] オリジナルカットソー