カマルドリ修道院薬局は、中世期になってカマルドリ修道院の中に医院が設立され、そのための調剤所が造られたことが起源です。この薬局の存在は、修道士のグイードとペテロが1048年に残した文献によって証明されています。カマルドリ修道院の建物は1276年に火災で消滅しましたが、その後、1331年に再建されます。その後再び火事に見舞われますが、1450年に再建され現在に至っています。
カマルドリ修道院内にある病院は1810年に廃止されました。その後当時調剤を担当していた修道士たちは製品の見直しを行う事となり現在も人々のライフスタイルの変化に応じて様々な製品を開発しています。製品は多岐に渡り全てが天然成分に基づき作られています。イタリアの街の調剤薬局では最も人気のある修道院コスメとして昔から多くの人々に愛されています。
修道士たちが薬草の効果を学び、 人々の病を治療するために薬を研究するための調剤薬局だったカマルドリ。 その当時の様子は、現在薬局に併設されている部屋の古い文献や様々な薬を作っていた古い器具などで知ることが出来ます。
薬局で販売している石鹸やクリームは、敷地内の工場で生産されています。オイルは、現在も薬局の地下にある研究室で修道士が調合して作っています。
ハーブオイル
アボカドから抽出したオイルを主に、様々なハーブエキスを配合。
柑橘系の香りは、加齢臭予防や香水をつけたくない方におすすめ。
ネーベソープ
イタリア語で雪を意味するネーベ。
その雪のように真っ白な泡が余分な汚れを洗い流し、
ほのかなローズの香りが肌を包みます。
ネーベクリーム
カマルドリ修道院薬局の中でも伝統的なクリームの一つ。
洗顔後に化粧水と使用するだけでなく
メイク下地にもご使用いただけます。
ハンドクリーム
プロポリスなどを配合したハンドクリーム。
のびが良く手や爪をしっかり保護するため、
水仕事の前後に使うのもおすすめです。
ボディクリーム
ホワイトムスクがほのかに香るボディクリーム。
全身を乾燥から守ります。
250mlの大容量でファミリーでも使いやすいサイズ。
ハーブローション
爽やかな使い心地が特徴のハーブローション。
スポーツの後やアフターシェーブローションとしても
ご使用いただけます。
トゥースペースト
マイルドなミントフレーバーの歯みがき。
泡立ちの良いペーストが心地いいブラッシングを生み出します。
カマルドリ 商品一覧ページは >>こちら